« 行脚日和だったな~ | トップページ | クレーム祭りでしたわ »

2009/02/16

花粉がつらかったなぁ

昨日は朝からおばあちゃんの法事でしたわ。
親戚一同久しぶりに集まってお墓に行きましたわ。
特に和尚さん呼んで経読んでもらったわけじゃなく、簡単に済ませてきたよ。
お墓の周りに杉はたくさんあってね。
お墓に着いた頃から鼻がぐずりだして仕方なかったよ。
法事が終わって、親戚一同はお食事会に。
俺はお食事には行かず、柏に向かうことにしましたが、駅に着く頃には鼻水とくしゃみが出まくってて、どうにも行く気がなくなってしまいましたわ。
隣駅前の商店街でお酒を買ったり、新たな居酒屋を発見したりしつつ、家に帰宅しましたわ。
家についてからもまた鼻水くしゃみ、なんだか目も痒くて大変だったなぁ。
鼻かみすぎたのがいけないのか、だんだん頭も痛くなってきてたしね~。
しばらく部屋にいるうちに落ち着いたんだけど、レオ君の散歩いってまたぶり返し。
暖かめではあったので換気で窓開けようかと思ってましたが、閉めきっていた一日でしたわ。
そんな夜の晩ごはんは、鯵を一匹捌いたほかは冷凍食品ほか買ってあったものを食べたなぁ。
Img_9298
前日買い占めていたちまきやUFOプチサイズほか食べましたわ。
ちまきがやっぱりウマーですなぁ。
最近ぜんぜんスーパーとかで見かけないのであったら買ってしまうし、お店でみたら食べてしまいますわ。
買ってきたものも、イカ・帆立・人参・枝豆なんかが入っててウマーだったよ。
鯵のお刺身も思った以上にウマーだったなぁ。
捌くのはやっぱり楽しいけど、なんか包丁の切れ味悪かったな~。
Img_9306
なんでか酒屋にいちごが安く売ってたので買ってましたわ。
1パック200円だったねぇ。
特にラベルはなかったし、お店の方が作られてるのかねぇ?
甘さも問題なくてウマーだったな~。練乳漬けて食べるとまたさらにウマー。
そんな晩ご飯を食べつつ、買ってきた純米吟醸にごり酒繁桝を呑んだ夜だったよ。
録画しておいたタモリ倶楽部の酒呑み企画がまたお酒の肴によかったな~。
そんな夜だったねぇ。
昨晩はレオ君もおとなしかったので寝やすかったなぁ。
さて、今日は休肝日だねぇ。
鰊でもまた買ってきて食べよかな。
なんだかそんな気分の朝ですわ。

|

« 行脚日和だったな~ | トップページ | クレーム祭りでしたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/44078598

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉がつらかったなぁ:

« 行脚日和だったな~ | トップページ | クレーム祭りでしたわ »