« 久しぶりに定時上がりしたような | トップページ | 99SHOPな呑みをしてみましたわ »

2009/02/11

もつ焼きがっつり気分になったので金町

昨日は朝から肉体労働だったねぇ。
来週から同僚がいなくなるので、いるうちになんとか終わらせないといけなくてねぇ。
暖かめだったので外で不要な洗濯機を破壊しまくったよ。
ネジとって分解したり、時々ハンマーでぶんなぐったり、蹴飛ばしたり。
途中、膝に洗濯機ぶつけたり、飛び降りたら腕ひねったり、ぶん殴ってたら指挟んだり、ちょこちょこ痛かったねぇ。
同僚に痛くても痛くなさそうに見える言われたわ。激しく痛いけどねぇ。
そんな肉体労働終えて、定時にさっさと一人だけあがってやりましたわ。
疲れたからかもつ焼きをガッツリ食べたくなってね。
お金3000円ちょいしかなかったけど、もつ焼き屋さんの集まる金町に行ってきましたわ。
まずは京成金町駅のほうにある松っちゃんへ。
安いの知ってるからねぇ。
Img_9231
以前行ったのは2年前の夏だった気がするけど、その頃から値段上がってないんじゃないかな?
もつ焼きは3本200円だったよ。
やや小ぶりだけど安いのはいいよね~。
生から焼いてて柔らかウマーだったよ。
タレは甘めでサラサラ。味はいいけどもうちょいお肉と絡んだらよかったかな~。
あとはガツぬたを。
ガツは食感よくていいよねぇ。
酢味噌は甘めで食べやすかったなぁ。
お店のお客さんも大将も女将さんもみんなドリフみてたねぇ。
懐かしいコントみては笑ってましたわ。
ドリフはわかりやすくていいなぁと改めて思ったよ。
その後、2軒目に移動。
駅の反対側に移動してうろうろ。
以前見つけていたみやごが1皿340円と見えたので入ってみたよ。
Img_9234
俺が1人客だったからか、女将さんが2本ずつでもいいよといってくれてね。
ナンコツとアブラを2本ずつもらいましたわ。
備長炭使用店になってたね~。
松っちゃんよりはやや大きいかな~同じぐらいかな~。
こちらも小ぶりだけど、値段考えたらいいもんですわ。
アブラはウマーけどけっこうくるものがあるので、これぐらいの大きさがちょうどいい気もしたよ。
他のメニューはあんまりないので、つくねも頼んでみたよ。
つくねは3本で340円だったね~。
こちらはタレにしてみたら、濃厚でとろみあってよく肉に絡んでてウマーだったよ。
そんな感じに2軒まわって、2杯ずつ呑んでちょうど3000円てとこだったねぇ。
まぁ安上がりだったかな~。
ただ呑み足りなかったし、明日休みだしね~なんて思って、プチシュー買ってさらに宅飲みした夜でしたわ。
さて、今日は柏にお買い物に行こうかな。
ハンズでいろいろ眺めてこようかな~。
そんな気分の朝ですわ。

|

« 久しぶりに定時上がりしたような | トップページ | 99SHOPな呑みをしてみましたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/44024840

この記事へのトラックバック一覧です: もつ焼きがっつり気分になったので金町:

« 久しぶりに定時上がりしたような | トップページ | 99SHOPな呑みをしてみましたわ »