« あと2週間てとこだねぇ | トップページ | ホッピー気分になったなぁ »

2009/03/18

20時で終わりか~

昨日はなんだか花粉すごかった気がするなぁ。
鼻が調子わるかったな~。
朝からわりと暇なまんまで定時までそうだったな~。
今日も暇な気がするよ。
帰りに古典酒場の第6弾を購入しましたわ。
今回は普段呑んでるような酒場が多く乗ってて楽しいなぁ。
そんな本を読みつつ、おおたかの森SCで買い物して帰ろうと途中下車。
ヨーカドーの食品館でお刺身を買い、高島屋のフードメゾンでいろいろお惣菜眺めて1~2品買うつもりだったよ。
フードメゾンに向かうとなんだか食品ほとんどもう仕舞われちゃってて。
あれれ?もう終わりかな~と思いつつも、店員はマニュアルどおりにいらっしゃいませ連呼してるし。
時計をみたら19時58分とかで、あ~もしかして20時までかなと思いましたわ。
あきらめて出ようと思ったら出口のシャッターが閉まってて困りましたわ。
片方だけしめたようでまだ開いてる出口あったからよかったけどね~。
結局刺身だけしか買えず、あとは地元Big Aでお豆腐とハム購入して帰ったよ。
Img_9592
作るのはあっという間だったなぁ。
おぼろ豆腐に辛子ねぎのせただけだったり、カツオのたたき切っただけだったり、キャベツ切ってハムと混ぜてマヨとあらびきコショウで和えただけだったり。
出来上がってワインのみつつ食べましたわ。
思った以上にボリュームあったなぁ。
ウマーだったよ。
お酒呑みつつ食べると時間かかるなぁとは思いましたわ。
気がついたら寝ちゃってたねぇ。疲れてるね~。
お風呂に入って、あがってきたらまた落ちて。
起きたら3時だったねぇ。
そのあと布団しいて寝ましたわ。
確かそんな感じだったかな~。
昨日の夜はまったくPCも見れなかったよ。
さて、今日はどこぞで軽く呑んで帰ろうかな。
地元近辺にしとこかな。
メルシーあたり顔出そうかな~。
なんだかそんな気分の朝ですわ。

|

« あと2週間てとこだねぇ | トップページ | ホッピー気分になったなぁ »

コメント

このたびも、「古典酒場」をご購入いただきまして
本当にありがとうございます!!
山手線沿線にある大衆酒場を特集しておりますが、
楽しんでいただけましたでしょうか?
次号は、初夏あたりに刊行予定にしております。
読者の皆様に満足いただけるような誌面作りに邁進したいと
思っております。

投稿: 古典酒場編集長 | 2009/03/23 11:23

今回はほんとよく行くようなお店がたくさん載っていて楽しかったなぁ。
行きたいお店もたくさん載っていて参考になります~。
山手線各駅行脚、俺も考えたことあります。
やっぱり途中で潰れてしまうと思いますわhappy01
次号も楽しみに待っております~!

投稿: まさ | 2009/03/24 07:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/44384802

この記事へのトラックバック一覧です: 20時で終わりか~:

« あと2週間てとこだねぇ | トップページ | ホッピー気分になったなぁ »