« 会社の送別会だったね~ | トップページ | 桜まだじゃないの~ »

2009/03/29

渋谷でお魚気分満喫

昨日はゆっくり眠れて少し疲れが取れましたわ。
風邪はいまいち治ってなかったけどね~。
履歴書というか職務経歴書作ったりもしつつ、ライブ鑑賞に供えておりましたわ。
ライブが19時からだったので、その前に飲んでおこうかなと。
前日がお肉中心の呑み会だったので、じゃあお魚かなぁと。
お魚食べられる渋谷のお店を考えましたわ。
すぐに浮かんだのが第三福ちゃんと根室食堂でしたわ。
どちらもすぐに混み混みになって入れなくなってしまうので、第三福ちゃんの開店する16時に着くよう渋谷に向かいましたわ。
見事に16時には着かず15分すぎぐらいにつきましたわ。
すでに店内混み合っていたけど、俺が入るスペースはありました。
俺のあとで1組入ったらもうギチギチになってしまったけどね~。
Img_9690
安くて量たっぷりウマーお魚が食えるのが第三福ちゃんのいいところだなぁ。
鮪中落からオーダー。
味は思ったよりあっさりしてたけど、たっぷり食べれてウマーだったなぁ。
個人的には広島カキゴマ漬が気に入ったなぁ。
ボイルしたカキなのかな?ぷりっとした6個のカキがゴマ油風味に仕上がってたなぁ。
すごくええ香りで味もよくてお酒の肴にピッタリだと思いましたわ。
カウンターの上にはいくつか食べ物並んでいたので、店員の方に何があるか聞いてみて。
ちょいとピリピリした印象ある方だけど、話してみるとそうでもなかったねぇ。
その中からベーコン巻をオーダーして食べていたら、玉ねぎの甘み出てておいしいでしょと話しかけてきたなぁ。
1軒目はそのあたりにしてお店を出たよ。
2軒目はすぐ近くなんだけどまっすぐ根室食堂に向かったよ。
店先では本日入荷花咲ガニってたくさん飾られてたねぇ。
Img_9694
そんな花咲ガニの浜ゆでをオーダー。
しばらくしたら酸っぱい出汁とともに、食べやすいようにカットされた花咲ガニが出てきたよ。
普段カニはそう食べないんだけど、お酒呑みつつちびちびつまむのもまたいいなぁなんて思ったよ。
プリッとしてウマーだったなぁ。
そのほか根室産のちかってお魚が2匹300円と特価だったみたいなのでオーダー。
ししゃもを大きくしたような感じで子持ちでウマーだったなぁ。
こちらもええお店だしすぐに混んでしまうので、早いうちに入れてよかったなぁ。
3軒目も行こうか迷いつつ、コンビニやらうろうろ。
赤霧島が売ってたりして買おうか迷ったものの、重たいのでやめちゃいましたわ。
その後はライブ堪能しまくって、大満足。
ライブ後に呑みたくて仕方なかったものの、時間も考えてまっすぐ地元へ。
缶チューハイ買って帰ってわが部屋で呑んで終わった夜だったなぁ。
さて、今日は特に予定もなし。
レオ君つれて運河のお花見にでも行こうかな。
今のところそれぐらいだな~。
あとは宅飲みして明日に備えよかな。

|

« 会社の送別会だったね~ | トップページ | 桜まだじゃないの~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/44499314

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷でお魚気分満喫:

« 会社の送別会だったね~ | トップページ | 桜まだじゃないの~ »