« 20時で終わりか~ | トップページ | 大宮いきましたよ~ »

2009/03/19

ホッピー気分になったなぁ

昨日は暇な一日だったなぁ。
朝から対してやることなくてマタ~リと。
研修から帰ってきた同僚達はさらにやることなかったねぇ。
俺はお昼間際に電話かかってきてしまい、クレーム処理にはまったりもしたので時間はやや早くすぎたなぁ。
定時であがって、呑みに行く気はあったんだけど、だんだん和光で久しぶりにがぶがぶ飲んだホッピーがウマーだったなぁなんて思い始めてね。
ホッピーを呑むことにきめましたわ。
飲み屋でホッピーももちろんいいんだけど、おうちでマタ~リホッピーもいいなぁと、地元へまっすぐ。
肴はもちろん焼き鳥ですわ。
地元で焼き鳥ならメルシーしかないですわ。
6本ほど購入して、焼酎とホッピーあとはやきそば入りお好み焼き(モダン焼きかな)を購入して帰宅。
部屋に入って買ってきたものを出したら大惨事。
カバンの中にしまっていた焼き鳥のタレがもれまくっておりましたわ。
さらにはカバンから出したときに絨毯にタレが大量にこぼれまくり。
あぁやってもうたです~。
多分カバンにしまってる角度がわるかったのね。
お店も焼き鳥も何にも悪くはないのね。
幸いだったのは買っていた本なんかは無事だったことだねぇ。
財布はやや焼き鳥のタレ臭くなりましたが、素敵な匂いなので大歓迎です。
Img_9602
とりあえずそんなタレ掃除をおえてから晩御飯食べることに。
おかんも手伝ってくれて、絨毯は綺麗になりましたわ。
おかんがハイター使ったのでちょっと臭くなったけど、ファブリーズとお香炊いたのでもう平気ですわ。
焼き鳥はタレがなくなっちゃったけどやっぱりウマーだったねぇ。
Img_9600
そしてホッピーは普通のと黒と2本ずつ買っておきましたわ。
各1本につき2杯ずつ呑んだなぁ。
さっぱりして呑みやすくていいですなぁ。
体調も考慮して2本4杯でやめておきましたわ。
その後はお風呂で汚れたカバンなどを必死に洗った夜でしたわ。
現在ほぼ乾いたねぇ。使えるわ。
さて、今日は暖かいからコート着ないで行ってみようかな。
夜はいろは三世気分なので、何もなければ大宮に直行しようっと。
それを楽しみに乗り切りますわ~。

|

« 20時で終わりか~ | トップページ | 大宮いきましたよ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/44395575

この記事へのトラックバック一覧です: ホッピー気分になったなぁ:

» モー娘。イメージビデオに子供の幽霊が![動画あり] [モー娘。イメージビデオに子供の幽霊が![動画あり]]
「モーニング娘。」のメンバーが登場するイメージビデオのダイジェストに何やら幽霊が [続きを読む]

受信: 2009/03/24 02:01

« 20時で終わりか~ | トップページ | 大宮いきましたよ~ »