« 倉庫め~ | トップページ | マタ~リ土曜日 »

2009/03/07

宅飲みがぶ飲み

昨日は天気最悪でしたなぁ。
そのぶん花粉も飛ばず助かった一面もあるけどね~。
目のかゆみもある程度治まってくれてたので助かったけど相変わらず痒かったなぁ。
お仕事も天気が悪いとできない作業ですすまず暇だったね~。
帰りは呑んで帰る気マンマンだったんだけど、天気も回復してないので歩き回る気力もなく。
せっかくだから酔いつぶれるまでがぶ飲みしたいな~なんて思い始めたりもしたので、宅飲みすることに。
Img_9459
何やらテキトーに食べたいもの探しては買いましたわ。
久しぶりにスーパーのビッグサイズな焼き鳥買った気がするなぁ。
家のレンジで温めて食べたけど、レバーは硬くなってもっさりして失敗だったね~。
玉こんにゃくがなんとなくいいなぁと思いつつ、鷹の爪入れて煮詰めてたら、その煙で両親むせまくってたねぇ。
食べたらそんなに辛くなかったけどね~。
Img_9483
で、がぶ飲みしたくて買ったのは安い4合瓶サイズの白ワインと、これまた一番安かった1升サイズの紙パックで513円の日本酒、吾作どん。
白ワインは氷入れた焼酎グラスについではがぶ飲み。
あっという間になくなっちゃった。
そして日本酒に移行。
原材料に清酒粕やら調味料やらいろいろ入ってますわ。
ん~、いつも呑んでるウマー日本酒とは違いますなぁ。
これはこれでなんか違うものな気もする。
思い出してみるとみりんみたいだねぇ。
なんだかんだいいつつも、冷も燗も試してみたり、がぶがぶと。
予定通り、気がついたら眠っておりましたわ。
2時過ぎに起きて布団しいて寝ましたわ。
今朝みたら日本酒も半分くらいないねぇ。よく飲んだね~。
二日酔いはまったくなく、元気なものですわ。
目のかゆみと腫れもだいぶ治まったかも。
さて、今日はこの日本酒の残りを呑んでしまおうかな。
メルシーの焼き鳥と三喜のお惣菜が呼んでる気がするよ。
そんな気分の朝ですわ。

|

« 倉庫め~ | トップページ | マタ~リ土曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/44268144

この記事へのトラックバック一覧です: 宅飲みがぶ飲み:

« 倉庫め~ | トップページ | マタ~リ土曜日 »