« 電車遅れすぎ・・・ | トップページ | 船橋で呑んだ~ »

2009/03/25

西船と柏と

昨日は鼻グズグズでノドイガイガなまんま会社に向かいましたわ。
電車の中で激しい睡魔に襲われて膝からカクッと2度ほど落ちたねぇ。
会社のうがい薬が強力なので、綿棒につけてはのどに塗って回復はかったよ。
夜までなかなかよくはならなかったけどね~。
昨日もなんか暇だったな~。
1階の修理作業場のいたるところにあるTVがWBCついていて。
足をとめて見ている人もたくさん。
手をとめて見ている人もたくさん。
携帯ワンセグでみてる人もたくさんいたねぇ。
ちょっとした歓声なんかで結果がちょっとわかったりしてね。
まぁ勝ってよかったね~。
定時で即あがって、まっすぐ西船橋に向かったよ。
そこから京成西船駅のほうに歩いて、以前行った兵助というもつ焼きやさんに行ってきましたわ。
Img_9648
もつ焼きは1本90円で、盛り合わせは5本450円、10本890円だったねぇ。
小ぶりっちゃ小ぶりなので10本でも余裕でいけると思いますわ。
5本盛り合わせオーダーして待つと、あんまり待つことなく出てきたなぁ。
炭火焼で焼いていて香ばしくてウマーでしたわ。
やや生姜きいた甘めで濃厚なタレ焼きにしたけど、どうやら辛味噌もあるっぽいなぁ。
食べた中ではシロかテッポーがウマーだったので、思わずシロとテッポーお代わりしちゃったよ。
お代わり食べてみたらウマーだったのはテッポーだとわかったなぁ。
分厚くていい感じでしたわ。
もつ焼きを堪能したあとは魚かな~と、西船橋駅に戻って大漁船に向かったよ。
しかし満員状態で入れずだったので、西船橋から柏に移動しましたわ。
1軒気になっていた、華升の対面にある居酒屋ますみに入ってみたよ。
すごいふるい路地でその2軒だけ頑張ってたからね~。
Img_9652
料理もお酒もだいたい5~600円って感じのお店だったねぇ。
品数はそうないかな~。
揚げ物が4種類ほど括弧書きになってたので、選ぶものなのか聞いたらミックスでもいいよというのでお願いしましたわ。
それぞれ可愛いサイズだけど、あんまり大きくても困るしちょうどよかったなぁ。
ハッシュドポテトはコロッケの代わりに入れてくてましたが、久しぶりに食べたらウマーだったなぁ。
お客さんは途中から俺一人だったし、大将とお話しながら呑みましたわ。
お店は20数年やってるみたいで、もう20年くらい前から同じ場所のテナントは貸し出しておらず、やめたら終了って状態だったようで。
華升とますみ2軒だけ、華升にいたっては40年以上そこで頑張ってるみたいだね~。
すごく昭和な景観保ってるので頑張り続けて欲しいなぁなんて、ちょっとお願いしてきちゃいましたわ。
お酒がなんか濃かったな~。
そんな2軒巡って帰った夜でしたわ。
さて、今日は船橋あたりいってこようかなぁ。
もしくは新松戸あたりで呑もうかな。
今のところはそんな気分だな~。

|

« 電車遅れすぎ・・・ | トップページ | 船橋で呑んだ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/44459772

この記事へのトラックバック一覧です: 西船と柏と:

« 電車遅れすぎ・・・ | トップページ | 船橋で呑んだ~ »