« 桜はまだだねぇ | トップページ | 嫌な天気だったね~ »

2009/03/22

地元飲み歩いたよ

昨日は天気よかったですなぁ。
やや寒さ戻ってたけどこれはおでかけするしかないなと思ってましたわ。
でも電車賃とかケチりたかったし、地元で飲み歩いてみようかなと思いましたわ。
それまではお仕事探ししたり、DSやってみたりとのんびりしたなぁ。
今年に入ってからそういえばレオ君のこと撮ってなかったなぁと思って写真を撮りましたわ。
元気ですよ~レオ君。
お散歩行く前で興奮状態のレオ君の動画も撮ってみたよ。
気が向いたら見てくださいな。


そんなレオ君のお散歩終えてからは、わが母校の中学校先にある鳥一に向かいましたわ。
17時半からで、お店ついたの17時40分ぐらいだったけどもう満員だったね~。
予約してみんなきてたみたいだしね。
Img_9625
焼き鳥のウマーお店で、もちろん焼き鳥も堪能しましたわ。
でもどちらかというと、昨日はお刺身食べにいったかも。
ここのお店の焼き鳥以外のメニューがやたらと大盛だらけで安いんだよね。
昨日はあじとかんぱちの刺盛が550円だったなぁ。
写真ではあんまり伝わらんかもだけど、お皿も大きいし量たっぷりなんだよね~。
脂のっててウマーだったし、スーパーで普通に買うよりも安くて量あったと思いますわ。
他の一品料理も気になったけど、食べきれないことわかってるのでやめておきましたわ。
その後、近辺ぶらぶらしつつも運河駅前へ。
ついでにPASMOのチャージした後に、駅の目の前にある居酒屋竹泉に入りましたわ。
Img_9629
ツナドーフなんてメニューが気になって頼んで見たら、だいたい予想通りではあったなぁ。
ツナが乗った豆腐だもんねぇ。
味付けはお醤油とごま油じゃないかな。
ごま油の香りがすごくよくてウマーだったし、簡単にできるから今度真似したいと思いますわ。
このほか肉じゃがをつまんだけど、こちらも汁気ない手作り感たっぷりの味でウマーだったな~。
野菜は安全な国産にこだわってるようだったなぁ。
深夜1時までやってるのは知らなかったよ。
定食なんかもあるし、案外使えるかも~。
その後はお茶を買って帰ってわが部屋で三次会やりましたわ。
おかんが作ったイカとネギのヌタを肴にしたよ。
おかんらしい薄味だったけどウマーだったな~。
昨日もちょいと寝ちゃいましたが、ほんとにちょっとだったなぁ。
普通に起きてお風呂入ってから布団敷いて寝たよ。
さて、今日はお天気悪いねぇ。
お花見できればよかったけどまだ咲いてないし、来週やりたいものだなぁ。
今日のところはマタ~リお仕事探しつつ呑んだくれよかな。
そんな気分の朝だな~。

|

« 桜はまだだねぇ | トップページ | 嫌な天気だったね~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/44426931

この記事へのトラックバック一覧です: 地元飲み歩いたよ:

« 桜はまだだねぇ | トップページ | 嫌な天気だったね~ »