« 宅飲みがぶ飲み | トップページ | 傘使わずでホっとしたなぁ »

2009/03/08

マタ~リ土曜日

昨日は特に予定もいれず、のびのび過ごしましたわ。
お仕事探ししてみたり、DSやってみたり、ベース弾いてみたり。
天気もよかったので我が部屋は暖房つけなくてもポカポカして気持ちよかったなぁ。
夕方レオ君の散歩いってからは鼻グズグズになってしまったけどね~。
晩はいつもの安いお惣菜屋さんの三喜に行ってお惣菜買ってきましたわ。
Img_9486
毎度のことながらホント安いと思うなぁ。
昨日は八宝菜の200円がなんか少し高い気すらしたもんなぁ。
鮭のアラ煮も天ぷら盛り合わせも105円だしねぇ。
あとは久しぶりに練りゴマそば作って食べた夜だったよ。
蕎麦ゆでてネギ乗せて、麺つゆかけて、その上から練りゴマしぼって。
この前買った味噌ドレッシングも合わせてかけてみたら、練りゴマに一味加わって激しくウマーだったなぁ。
そんな練りゴマそばに天ぷらあわせて食べてみたりね。
鮭の粗煮もいつものブリの粗煮と同じぐらい食べるところもたくさんあって量自体もあって。
ブリとは違って中骨も食べれましたわ。
いい酒の肴になったよ。
500円しないぐらいで満足できる晩酌だったね~。
お酒は前日の残りの日本酒、吾作どんを呑んだよ。
あんまりウマーではない日本酒だと思ったけど、なんだか呑みなれちゃったかも。
昨日も焼酎用のタンブラーに氷入れてそれに注いでは水のように呑んでやりましたわ。
気がついたらまた寝ちゃってたねぇ。20分ぐらいだけどね。
さて、今日は渋谷でライブ鑑賞だなぁ。
終わったらどこぞで呑んで帰る予定ですわ。
明日はお仕事だし、軽めにしとこかな~。
今のところそんな気分ですわ。

|

« 宅飲みがぶ飲み | トップページ | 傘使わずでホっとしたなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/44277777

この記事へのトラックバック一覧です: マタ~リ土曜日:

« 宅飲みがぶ飲み | トップページ | 傘使わずでホっとしたなぁ »