« いしまるってきた | トップページ | あと2週間てとこだねぇ »

2009/03/16

渋谷のあとは初和光

昨日は青山学院で某試験があったため、朝からおでかけしてましたわ。
一応スーツでいってみたものの、みんな私服だったねぇ。
試験はどうにもやる気なし。
規定の半分の時間で終わっては暇つぶしにお散歩を繰り返したよ。
お昼は渋谷に移動して更科そばへ。
Img_9568
ここのそば味噌が大好きなんだよね~。
そんなそば味噌のついた酒膳をオーダー。
よく考えたら単品でそば味噌と日本酒にしとけばよかったけど、蕎麦も天ぷらもウマーからね~。
お昼からガッツリ食べちゃったなぁ。
その後は午後の試験。
これまた眠くて途中で意識飛んでたりしたよ。
合間にまたお散歩。
北青山のほうとか歩いてたのかな。
何やらパレードしてたよ。
なんだか味のある建物眺めたりして面白かったなぁ。
試験終了後は飲み友達から誘われて和光へ。
はじめて和光に下りたなぁ。
なんだか今シーズンもう最後らしい猪肉の入ったうどんがあるとのことで、勝迹庵へ食べに行きましたわ。
Img_9575
猪の肉は脂がすごくウマーだったよ。
豚肉と似てると思ったけど、山の中を走り回っていた猪は脂もすごく引き締まって緊張感あったなぁ。
お店自体も体にいいものを、って優しい味付けと国産材料にこだわってたねぇ。
お酒もいい感じのものをおいてましたが、あくまでもうどん屋さんなので俺は呑まず。
その後は居酒屋探して歩き回ったねぇ。
日曜日だからかぜんぜんなくて困っちゃったよ。
そんな中、駅からわりと離れたところにあるはるちゃんなんて串焼きやに入りましたわ。
入り口にラーメンとも書いてあって、店入ったらラーメンメニューしか見当たらず、一瞬焦ったよ。
ちゃんとメニューが別にあって、串焼きももちろんあって安心したよ。
Img_9580
串焼きは炭火焼で香ばしくウマーだったなぁ。
5本おまかせで450円だったのもいいしね~。
ラーメンあるのは、店主が元ラーメン屋だったからだねぇ。
ランチからやっていて、年中無休でやってるそうですわ。
最初は喋らない大将さんだったけど、話し出したらすごいお話する方で。
なんだか凍ってて妙にウマーホッピー呑んだくれてしまいましたわ。
その後、22時ぐらいに帰ったんだけど、日暮里駅で足止め。
1時間ほど電車止まってたせいで帰るの遅くなってしまったなぁ。
そのせいで寝不足ですわ。しんどい。
さて、今日は休肝日ですわ。
やきそばでも食べよかな。
なんかそんな気分の朝だな~。

|

« いしまるってきた | トップページ | あと2週間てとこだねぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/44363114

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷のあとは初和光:

» スーツ [スーツ]
スーツにはもうなれたころでしょうか。スーツの着こなしや青山のスーツなど、2着目のスーツのご参考に。 [続きを読む]

受信: 2009/04/10 23:16

» 和光市・うどん「勝迹庵」 [Shin's appetite]
『鶏肉みそ煮込みうどん』1,700円『もりうどん(天付き)』700円『とろろうど [続きを読む]

受信: 2009/04/11 13:09

« いしまるってきた | トップページ | あと2週間てとこだねぇ »