« また寝てもうた~ | トップページ | 渋谷のあとは初和光 »

2009/03/15

いしまるってきた

昨日は午前中台風のような荒天でしたなぁ。
呑みに行くのどうしようかと思っちゃうほどだったねぇ。
そんな日ではあったけど、ゆっくり眠れたよい日だったなぁ。
夕方になるにつれて雨はあがってほっと一安心。
傘もったほうがいいかなぁという空模様の中、晴れること期待しておでかけ。
予想外に寒かったのは誤算だったけど、徐々に晴れて太陽も顔出した夕方だったねぇ。
17時に大宮について飲み友達と合流。
みんなでいしまるに向かいましたわ。
今回は飲み友達主催でいしまるで春の宴でしたわ。
いつもは1階で立ち飲みだけど、6人で2階使わせてもらって、食べ物は3000円お任せでやりましたわ。
お酒は隣の酒屋さんで買ってきて呑む形でね。
Img_9553
珍味三品にはじまり、すぐに水炊きが出てきたなぁ。
6人前だからかすごい量でね~、鶏肉なんてお代わりの分あわせて2kgもあったよ。
自家製ポン酢つけて食べましたがとてもウマーだったし温まったなぁ。
その後も刺身盛り合わせに焼き鳥、真鱈白子の天ぷらにハタハタの粕漬けなどこれでもかってぐらい料理でてきたよ。
3000円でこれだけ食べれるんだ~ってみんな満足してたもんなぁ。
Img_9564
水炊きの終わった出汁がこれまたすごくええ感じに残ってて、これは雑炊か何かやらなきゃもったいないって、急遽ご飯も炊いてもらったりして。
2合炊いてくれたんだけどあっという間になくなっちゃったなぁ。
食べ終わった後の鍋は何も残ってなくてきれいなものだったよ~。
乾き物食べたいなぁと思ってた頃にワタ入りするめがでてきたり、わりと食べたいなぁってものが食べたい時にでてきたなぁ。
お酒も6人で3升あけて大満足な夜だったなぁ。
このあと俺はいろは三世も考えてたけど、22時過ぎまで長居してしまったのでやめときましたわ。
寝過ごすこともなく無事に帰宅できたのはよかったですわ。
さて、今日は某試験を受けに渋谷にいかねばです。
終わったら蕎麦屋で呑んで帰ろうかな~。
なんかそんな気分の朝ですわ。
いそがねば~

|

« また寝てもうた~ | トップページ | 渋谷のあとは初和光 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/44350749

この記事へのトラックバック一覧です: いしまるってきた:

« また寝てもうた~ | トップページ | 渋谷のあとは初和光 »