« アボカド次第でしたわ | トップページ | あけぼの山公園でお花見~ »

2009/04/09

迷ったけど綾瀬行っちゃった

昨日は朝からなんだか呑みに行きたくて仕方なかったですわ。
お仕事探ししつつ、悶々としながらもどこで呑もうか考えてたりもして。
久しぶりに西口やきとんだな~と思って、ほぼ浅草橋に決定してましたわ。
HPで営業時間も調べたりもしたしね。
知らないうちにテーマソングが出来ててびっくりしましたが。
レオ君の散歩してるうちに、なんだか前日焼き鳥食べたばかりだし、どちらかといえばガッツリ呑みたいなぁと思い始めましたわ。
そこで浮かんだのが串のこたにのジャンボこたにサワーでしたわ。
用意して駅についてもまだどちらに行こうか迷ってましたが、電車の遅れやPASMOの不調もあり、近場である綾瀬に行くことにしましたわ。
17時過ぎたばかりに串のこたにへ。
Img_9840
ピッチャー5杯分のジャンボこたにサワーを呑みつつ、串揚げを堪能しましたわ。
揚げたて食べるのはいいものですなぁ。
お刺身も頼んでチビチビと飲んでいると、お隣さんに話しかけられましたわ。
多分地元の方であろう女性で、気になっていた金目鯛煮付を半分ほどいただきましたわ。
また会いましょうっていって、その方のほうがお店は早くでたなぁ。
こちらも食べ終わって呑み終わったのでお店をでましたわ。
で、すぐに博多串焼みなみに向かいましたわ。
綾瀬来るたびに何度か入ろうとしてたんだけど、混み混みでなかなか入れなかったんだよね~。
Img_9853
まずはお任せ7本の串焼きをオーダー。
ほんとにお任せだったみたいで、女将さんにはニンニクは抜きでって伝えましたわ。
焼けたものからどんどん出してくれたので焼きたてが食べられてよかったですわ。
食べた中だととろとろ柔らかな鳥レバーが気に入ったなぁ。
ほくほくなポテトチーズなんて変り種もまたよかったなぁ。
博多っぽいなぁと焼き麺をオーダー。
おトイレいって戻ってきたらすでに出来ててびっくりしたよ。
串焼きもそうだけど、ぜんぜん待つこともなくすぐ出てきてよかったなぁ。
味は焼きそばにも似てるけど、もっと甘くてパリッとしてて。
ボリュームもあって気に入りましたわ。
みなみに入ったのは、大将さんに謝りたいこともあったからね~。
以前行った時に、このブログのなかで勘違いして大将さんのこと中国人って書いちゃったんだよね。
女将さんは確かにそうなんだけどね~。
そのこと謝りたくてお話してみると、大将さんも覚えていてくれましたわ。
厨房から出てきてはいろいろなお客さんに話しかけてたので、こちらからも話しやすくてよかったです。
串焼き食べにまた行こうと思いますわ。
その後は睡魔と格闘しつつも無事に帰宅。
九州の焼き鳥屋さんと電話して20分ほどいろいろお話して、出来る限り協力したい意向を伝えた夜でしたわ。
さて、今日はどうしようかねぇ。
大宮いくかも~。
お仕事探しにね。
まぁ呑んで焼き鳥齧ってまうかもだけど。
今のところそんな気分ですわ。

|

« アボカド次第でしたわ | トップページ | あけぼの山公園でお花見~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/44614595

この記事へのトラックバック一覧です: 迷ったけど綾瀬行っちゃった:

« アボカド次第でしたわ | トップページ | あけぼの山公園でお花見~ »