« ほたるいかは今が旬 | トップページ | 雨にも負けず大宮へ »

2009/04/21

ネギと納豆どう使おうかとね~

昨日はちょっと涼しいぐらいの過ごしやすい日でしたなぁ。
お仕事探しのサイトみたら混んでて見れなかったり、焼き鳥繁盛店のリストみて悶々と考えたりしましたわ。
あとはレオ君の冬に使っていた湯たんぽを入れる袋を洗ったりね。
レオ君自体もそろそろまた洗う時期だなぁ。
毎年この時期に一度洗ってる気がするし。
夜は休肝日なので、お酒は買わず。
家にネギがたくさんあって、藁入りの水戸納豆もあったのでそれらを消費しようかなとね。
そのまま普通に食べるのはなんだかなぁって思いつつ、鮪とアボカド買ってきたよ。
まずはネギを梅酢と鰹節と砂糖で煮てみたよ。
単なる思い付きだけど、茗荷で前にそんなことした気がしたのでね~。
綺麗なピンク色に煮えましたわ。
Img_0069
あとはねぎを刻んでおいて。
まずは玉子焼きに混ぜ込んで焼き上げたよ。
そのあと、藁入りの水戸納豆とネギを混ぜ合わせたよ。
この藁入りのって、普段パックの納豆食べてるとすごい食べるまでが大変ですなぁ。
藁から出すのがなかなか面倒だったね~。
それでも藁の香りしてさすがにウマーだったなぁ。
これを鮪と共にご飯に乗せて鮪納豆丼にして、残りの鮪とアボカドで和え物作りましたわ。
Img_0072
頂き物の鶏皮串もレンジアップして、なんかいつもどおり大量になってしまいましたわ。
どうにも作りすぎてしまうねぇ。
思いついたこと全部やる必要はないんだろうけど。
どれもウマーことできてよかったけどね~。
食べてるうちにお酒呑みたくなりましたが、そこは我慢。
ジャスミンティー飲んで終わった夜でしたわ。
食後はベース弾いて消費してみたり。
何やらそんな夜でしたわ。
前日あんまり眠れなかったので、早く寝ること考えて1時前後に就寝。
今朝はねぼけてまだ6時過ぎだと思ったら、9時でしたわ。
さて、今日は私用と頼まれ事で大宮に行こうと思ってたけど、天気が怪しいねぇ。
天気次第で考えようっと。
ウマー日本酒が呑みたいな。
なんだかそんな気分ですわ。

|

« ほたるいかは今が旬 | トップページ | 雨にも負けず大宮へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/44739785

この記事へのトラックバック一覧です: ネギと納豆どう使おうかとね~:

« ほたるいかは今が旬 | トップページ | 雨にも負けず大宮へ »