« カキフライ気分だったなぁ | トップページ | タレを成長させたかったので »

2009/04/14

関東信越きき酒会に行ってきたよ

昨日も暖かい良い日だったねぇ。
月曜日で普段なら休肝日でしたが、年に一度のイベント、関東信越きき酒会がありましたわ。
関東6県の酒蔵さんがたくさん集まっていて、とても参考になるんだよね。
去年同様、なんだかプーだし、無料なので行くことにしましたわ。
まずは大宮へ14時過ぎに着いたよ。
何か発見があるかなぁとブラブラしてみると、新たな居酒屋がいくつか増えてたり、また新たに作っていたり。
ファミマが増えたね~。
そんな発見もありつつ、空腹状態できき酒会は危険かなぁと、まずはなごみで軽く食べたよ。
Img_9928
はじめてみた野菜玉なんてのをオーダー。
中華丼の具の入ったオムレツとでもいえそうな一品で、トロトロの玉子とよくあっててすごくウマーだったなぁ。
このほかまぐろ大根煮なんて食べて、30分近く滞在したかな。
その後、歩いて新都心に向かったよ。
まだ時間があったのでなんとなくダイソーへ。
焼き鳥の携帯ストラップを発見して思わず買ってしまいましたが、すごい作りが雑なのね~。
後ろ向けたら溶けててなんだか変だし。
その後、さいたまアリーナで行われてる関東信越きき酒会へ。
Img_9930
一番手前が新潟のお酒だったねぇ。
ということで新潟のお酒が一番良く飲んでしまったかもね~。
純米大吟醸はさすがにどこもウマーと思いましたわ。
す~っと入っていって、甘い後味が残って素敵。なんだか上品だなぁと思ったよ。
でも、なんだか昨日はそんな気分でもなくて、各お蔵さんの一般的なお酒が飲みたいなぁと、普通酒や本醸造を探しては飲んだよ。
どれも飲みやすくてウマーだったなぁ。
あとは地ビールもあってね、常陸野ネストビールとスワンレークビールがすごくウマーだったなぁ。
ところどころ梅酒などもあったけど、やっぱり普通の日本酒メインで呑み比べたよ。
30種類以上飲んだかな。
16時半~19時なんだけど、あっという間に時間が過ぎていたなぁ。
アンケートに答えて会場を出て、酔い覚ましも兼ねて歩いて大宮方面へ。
いしまるに行こうかな~と思ってましたが、おしっこしたくてたまらなくなり、南銀の末広に入ったよ。
実は去年のきき酒会のあとも行ってるしね~。
Img_9965
どれも安めでボリュームあるし、大衆的で昔ながらの雰囲気が残ってて好きなんだよね~。
カツオタタキやしらたき煮、マカロニサラダなんて食べつつチューハイ飲んだよ。
カツオ妙に美味く感じたなぁ。実際ウマーと思うけどね~。
なんだかお魚のフライをサービスでもらえたりしてうれしかったなぁ。
3軒目こそいしまる、とも思っていたんだけど、なんだか串もの気分になってきて。
うろうろしてどこにしようか迷ったんだけど、だんだん地元でもいいかな~って気分になり帰宅したよ。
去年は電車にデジカメ忘れてしまいましたが、今年はそこまで酔ってもいないし無事でしたわ。
串物気分は今日に持ち越すことにして、イカ飯を食べて終わった夜でしたわ。
昨日はなんだかなかなか寝付けなかったな~。
無理して布団にいたら、9時半になっててびっくりしたなぁ。6時くらいかと思ってたよ。
さて、今日はそんな串物気分を満たすためにお肉買ってこないとなぁ。
なんか雨降るらしいし、先に買い物行くかな~。
そんなお昼ですわ。

|

« カキフライ気分だったなぁ | トップページ | タレを成長させたかったので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/44666885

この記事へのトラックバック一覧です: 関東信越きき酒会に行ってきたよ:

» 貸し布団ふとんレンタル [貸し布団ふとんレンタル]
貸し布団ふとんレンタルの情報です。 [続きを読む]

受信: 2009/04/15 14:02

» 夜間頻尿 [夜間頻尿]
夜間頻尿の防止方法や原因についてちょっと調べてみました。 [続きを読む]

受信: 2009/04/15 15:09

» 「地ビール チョコ」の人気商品 [チョコビール コエドビール通販〜maki〜]
地ビールのチョコやスイートバニラスタウト、コエドビールなど珍しいビールはうまいですね。 [続きを読む]

受信: 2009/05/10 15:40

« カキフライ気分だったなぁ | トップページ | タレを成長させたかったので »