« 朝まで元気でしたわ | トップページ | 関東信越きき酒会に行ってきたよ »

2009/04/13

カキフライ気分だったなぁ

昨日は前日夜から呑んでカラオケ行って朝帰りでしたわ。
帰ってきて13時ぐらいまで仮眠をとったなぁ。
二日酔いなんかもあるわけなく、お風呂あがって意外なくらいさっぱりしてるなぁとは思ってましたわ。
その後、各種日記やらなんやら更新してたらあっという間に夕方になってしまったなぁ。
呑みに行くことも考えたんだけど、前日のお酒でさすがにお腹は下っていてね。
あとは徐々にカキフライ食べたいなぁという気分になったんだけど、なんとなく行きたいお店にカキフライがないこともわかってね。
だんだん自分でカキフライ作ってみたい気にもなり、家の冷蔵庫ほか物色してみましたわ。
パン粉がまずなくて、あとはハムやハンペンはあったので、これも一緒に揚げてミックスフライかな~なんて思いつつ買い物へ。
生の牡蠣を買って衣つけて・・・って考えていたんだけど、Big Aに生牡蠣は売ってなくてね。
冷凍の衣ついた状態で10個入りのものがあるだけだったなぁ。
生協にいけば生の状態のものはあるのわかってたんだけど、それ買ったとして全部揚げると作りすぎだし、それならばこの冷凍のものを買って好きな個数作って残しておいたほうがいいかなと。
そんな感じで冷凍のカキフライとパン粉など買って帰宅したよ。
あとはパン粉と小麦粉と溶き玉子を用意して、フライ作り。
ハム2枚の間にチーズ挟んだハムチーズカツ、ハンペンフライも一緒に揚げてみましたわ。
おかんに使ってくれといわれたもやしを軽く炒めてみたり。
Img_9922
全体ではこんな感じになったなぁ。
炊きたてのご飯の魅力も捨てがたかったので、納豆かけて甘い味噌ドレッシングかけて。
あとは豆腐にねぎからし乗せて。
なんだかミックスフライまさ定食とでもいえそうな感じに仕上がったなぁ。
気分であったカキフライはなんだかトロトロだったな~。
ハムチーズカツとハンペンフライはさっくり揚がっててウマーだったよ。
どれもいい感じだったんだけど、あんまりお腹空いてなかったのかお酒も含めてなかなか進まなかったなぁ。
自分で思ってたよりも疲れてたのかもしれないね~。
早めに切り上げてゆっくりした夜でしたわ。
さて、今日は本来なら休肝日だけど、さいたまスーパーアリーナで年1度行われる関東信越きき酒会に行ってきますわ。
去年行ってすごく楽しかったし、いろんなお酒を知るいい機会だったのでね。
あとはついでに大宮ぶらりとしつつお仕事探ししてみるかな~。
そんな気分の朝ですわ。

|

« 朝まで元気でしたわ | トップページ | 関東信越きき酒会に行ってきたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/44656128

この記事へのトラックバック一覧です: カキフライ気分だったなぁ:

« 朝まで元気でしたわ | トップページ | 関東信越きき酒会に行ってきたよ »