« 関東信越きき酒会に行ってきたよ | トップページ | 何かあったかなぁ »

2009/04/15

タレを成長させたかったので

昨日は天気悪かったですなぁ。
朝こそまだ晴れていた気がしたんだけど、気がついたらどんどん曇っていて。
前日の関東信越きき酒会で呑んだお酒を一つ一つ調べていたらえらい時間がかかって、あっという間にお昼で。
その頃には今にも降りだしそうだったし、先に買い物済ませておくことにしましたわ。
前日から串物気分だったし、タレを成長させたいなぁという気分が強くてね。
もも肉にかんしては冷凍のがあったので買わず、鶏レバー・ハツを購入したよ。
まずはモモ肉を解凍しておいて、その間になんだか暇だなぁと大根ツナサラダを作ることに。
ツナが多すぎてもなんだな~と思って、それにあうように大根切ってたらえらい量になってしまいましたわ。
ワカメも塩抜きして入れてしまったし、家族全員分余裕でとれるぐらいできてしまったなぁ。
案の定、雨がザザ降りになったり止んだり不安定なことになってきて。
うまく合間をみつけてレオ君の散歩を済ませて。
その後は串打ち。
解凍したもも肉使ってネギマを2本仕込んで、レバー・ハツを別々に分けて仕込んで。
あとはチキンボールを刺してつくねを2本仕込んだなぁ。
そんな仕込みが終わった後、これまた気分でもあった焼きそばを作ったよ。
麺だけ買っていたので味付けは自分でやったなぁ。
あとはねぎからしが賞味期限切れるので、家にあった野菜をテキトーに刻んで野菜炒めも作ったよ。
その後に網で串焼き。
予想以上にハツって脂だすのねぇ。
ねぎまの皮からもすごくでたけど、それだけじゃなかったような気が。
途中でタレを絡めて二度焼きしたりして。
レバーはトロトロになるように、火を入れすぎないように気をつけたよ。
Img_9982
結果またえらいボリュームになってしまいましたわ。
食べてみると、レバーが思ったとおりトロトロで、やばいウマーだったなぁ。
ハツも食感よくてすごくウマーだったし、ねぎまもいい感じだったねぇ。
チキンボールのみ塩焼きしたけど、これはやっぱり塩焼きがウマー気がしますわ。
そのほかに作った焼きそばも野菜炒めもサラダもええ感じに出来上がってたなぁ。
お酒は控えめにして、途中からお茶に切り替え。
その後はベース弾いたりして消費した夜でしたわ。
さて、今日はどうしようかなぁ。
昨日部屋の整理するの忘れてたので、今日やっておこうかな。
あとは気になるところに電話して履歴書送れたら送ろうかな。
そんな気分の朝ですわ。

|

« 関東信越きき酒会に行ってきたよ | トップページ | 何かあったかなぁ »

コメント

ファンタジー世界

投稿: シャネルストーリー歌詞 | 2013/11/23 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/44675230

この記事へのトラックバック一覧です: タレを成長させたかったので:

« 関東信越きき酒会に行ってきたよ | トップページ | 何かあったかなぁ »