« 迷って宅飲みしましたわ | トップページ | ぐつぐつ煮込みましたわ »

2009/04/26

〆にラーメンねぇ・・・

昨日は雨すごいし寒かったですなぁ。
エアコンつけようか迷ってしまったもんなぁ。
つけずに頑張ったけど。
もつ煮込みを作ろうか、それとも呑みに行ってしまおうか迷いつつ、時間も遅くなってきて後者にすることに。
昼に友人からメールもらって一緒に呑もうかなんてメール打ってしまってたけどね~。
雨がひどかったし、ちょとそれはやめておきましたが。
18時過ぎになって、メルシーに向けて出発。
徒歩2分ぐらいのものだけど、ジーンズはずぶぬれになったねぇ。
で、メルシーが思いのほか混み混みだったので、入らずにぐるっと周ってセブンでお買い物。
一旦帰宅して買ったもの冷蔵庫へ。
もう一度家を出てみたら、今度はレオ君が雨だけど散歩行きたいとせがむのでお散歩へ。
走ったりもしたのでジーンズがさらにえらい濡れましたわ。
そんな散歩を終えて、メルシーとほぼ同じぐらいの距離にあるしら梅に行きましたわ。
酒屋さんがやってる居酒屋さんだねぇ。
こちらは空いててよかったな。
Img_0135
以前にも食べてお腹膨れたもやし焼きをオーダーしてみましたわ。
大きく分厚いお好み焼きにもやしが入ってる感じだねぇ。
ソースとマヨもふんだんにかかってて、もっちりウマーだったけど、やっぱりお腹埋まるねぇ。
このほかとり皮揚げも食べたけどそれで充分だったねぇ。
お店の女将さんがちょいとおとぼけな感じで、ちょこちょこやらかしてくれましたが、まぁゆるいの嫌いじゃないのでいいですわ。
そんな感じでお店を出て家に戻り。
やってみたいことがあったのね~。
それが〆にラーメンですわ。
俺はラーメンほとんど食わないせいもあるけど、それはどうなんだろうといつも思ってたんだよね~。
なんでみんな駅などにラーメン吐いてるんだろうと。
せっかくいただいたラーメンあるし、やってみようかな~と。
よく考えたらちょいと失礼だったかな。
あえてさらに日本酒2合ほど呑んで、デザートに買ったプリン食べてからラーメン作り開始。
そんなラーメン作ってるときが一番きつかったかな~。
お腹ほぼ満腹でなんでラーメン作ってるんだろうとか我に返っちゃったりね。酔いが足りてなかったかもね。
Img_0137
この前はちょっと麺茹ですぎちゃったっぽいので、茹ですぎないように1分ちょいであげて。
あらかじめ切っておいたねぎと戻しておいたワカメのせて完成ですわ。
前回よりも麺はうまくできたなぁ。
とんこつしょうゆ味はあっさりとしてウマーだったよ。
ただ、やっぱり〆に食べるのはどうなんだろうと思うボリュームだったし、俺はやっぱりやらないかな~。
〆はカレーだよとは言ってるけど(ウコン入ってるしね)、もちろんそれもやらないもんなぁ。
エクレア食べることはあるけど。
あぁ満腹と思い、その後は1時間半ぐらいノリノリでベース弾いて汗かきましたわ。
寒かったけど最後半そででやってたしね~。
お酒もすっかり抜けてしまい、昨日はなんだか寝付けなかったね~。
今朝までほとんど意識あったなぁ。
さて、今日こそもつ煮込みを作りますわ。
ゴボウとこんにゃく忘れてたので買ってこないとなぁ。
早い時間から作り始めようっと。
そんな感じですわ。

|

« 迷って宅飲みしましたわ | トップページ | ぐつぐつ煮込みましたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/44797810

この記事へのトラックバック一覧です: 〆にラーメンねぇ・・・:

« 迷って宅飲みしましたわ | トップページ | ぐつぐつ煮込みましたわ »