« 迷ったけど綾瀬行っちゃった | トップページ | 豚ナンコツつくね最高 »

2009/04/10

あけぼの山公園でお花見~

昨日は暖かかったですなぁ。
おかんと朝お話してて、お仕事捜し歩きに大宮行っちゃおうかと思ってましたわ。
そしたらお花見のお誘いの電話をもらってね。
それもいいか~と行く事にしましたわ。
どこがいいだろうって話した上、お任せしちゃったけどあけぼの山公園に行くことになりましたわ。
うちのおばあちゃんのお墓が近辺にはあるけど、あけぼの山公園自体はもうしばらくいってないなぁ。
地図が読めずにというかぼ~っとして、道間違えたりしつつもなんとか到着。
Img_9855
なんだかチューリップもすごい綺麗なのね。
風車もあって、風情がありますがな。
桜よりもチューリップ見に来てる人のほうが多かったかも。
一通り見て周ってからは、ちょいとした小山の上に移動。
その山があけぼの山になるのかねぇ?ちょいとわかりませぬが。
Img_9865
山の上にあがると、見事に桜が咲き乱れてましたわ。
風が出てきてて、すでに満開だったために散り始めてて。
桜吹雪が綺麗だったな~。
飲んでた缶チューハイにも入ったらしく、心なしか桜風味だったね~。
そんな桜眺めながら、屋台で売ってた広島風お好焼とたこ焼きを食べましたわ。
広島風ってそばも入ってるのかと思ってたけど、違うんだねぇ。
すごく分厚かったので期待したけど、食べれど食べれどキャベツと粉だったね~。
まぁ「風」ってついてるところがポイントなのかもしれないですな。
平日だし、人も少な目で、ちょいと屋台も気合入ってなかったねぇ。
1時間ほど桜見つつ飲み食いして終了。
その後は2時間ほどカラオケへ。
昔々声が出なかった曲がすんなり声が出たなぁ。
なんだか学生が元気でうるさかったなぁ。
21時頃お開きになって買い物して帰宅。
Img_9871
セブンでインド風チキンカレーだったかな、なんかそんなん買って、家の冷凍庫にあったうどん茹でてかけて食べたよ。
なんかサラサラのカレーで、カレーうどんとしてだし汁にあわせて食べるにはあんまりあわなかった気もしたなぁ。
もうちょい和風なカレーでよかったかもだなぁ。
あとはおかんの作った切昆布煮とほうれん草食べつつ、日本酒呑んだ夜でしたわ。
お酒はほとんどなかったのでまぁ控えめでしたわ。
さて、今日も暖かそうだねぇ。
今日こそ大宮行ってこようかな。
そんな気分の朝ですわ。
がんばろうっと。

|

« 迷ったけど綾瀬行っちゃった | トップページ | 豚ナンコツつくね最高 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/44623756

この記事へのトラックバック一覧です: あけぼの山公園でお花見~:

» カラオケセット機器機材レンタルリース情報ネットナビ [カラオケセット機器機材レンタルリース情報ネットナビ]
カラオケセット機器機材レンタルリースの情報です。 [続きを読む]

受信: 2009/04/10 13:51

« 迷ったけど綾瀬行っちゃった | トップページ | 豚ナンコツつくね最高 »