« 風強いのでお花見中止~ | トップページ | 運河はもうちょいだね »

2009/04/04

大宮いいなぁ

昨日はぽかぽかとしたええ陽気で風もない日だったね~。
ということで今日こそお花見&髪の毛切ろうと思いましたわ。
やっぱり今年も大宮公園の桜見ておきたいなぁと。
久しぶりに動物園のヨリーちゃんみたいなぁと。
13時には家をでて大宮に向かっておりましたわ。
14時頃大宮について、まずは1000円カットへ。
駅前のお店は混み混みだったので、いつも行っていたマルエツ近くの1000円カットへ。
こちらはそう待つこともなく切ってもらえましたわ。
さっぱりしたところで大宮公園に向けて出発。
氷川参道横のコンビニで缶チューハイを買って、まずは氷川神社にお参り。
お賽銭入れて、ええお仕事みつかりますようにって祈ってきましたわ。
その後は大宮公園でお花見。
Img_9754
運河の桜と違ってこちらはすごい見頃だったなぁ。
人もたくさんたくさん。出店もたくさんたくさん。
まずは動物園にいってヨリーちゃんを見てきましたわ。
写真にも撮ろうと思ったんだけど、ヨリーちゃん落ち着きなく歩き回ってるし、カメラ向けると恥ずかしいのか後ろいっちゃうんだよね~。
前より大きくなってるし、元気なの確認できてよかったですわ。
その後、毎年同じ場所で屋台構えてるおばちゃんから焼き鳥買って、沿道に腰掛けて焼き鳥と缶チューハイ呑みつつ、しばしお花見。
桜きれいだなぁ。のどかだなぁと幸せを満喫しましたわ。
事務員さんに着ちゃいなよってメール打ってみたら、後で行くというのでしばし大宮ぶらぶら。
定時の18時までは2時間ほど空いてましたが、ロフトいたらあっという間でしたわ。
なんだかちょいと軽く飲みたくなって、なごみに移動。
Img_9764
はじめてみるミートソースやはす煮をつまみながら一杯呑みましたわ。
どちらも予想してたよりすごくウマーだったな~。
呑んでいたら事務員さんより何やらメールがきて、お花見よりもかしら屋になりましたわ。
先に移動して南銀店の席を確保しておきましたわ。
事務員さん来る頃には満員状態だったので、先に確保しといてよかったなぁ。
Img_9766
久しぶりのかしら屋のかしら、やっぱりウマー。ええですなぁ。
辛味噌つけて7本食べちゃったなぁ。
癖になるねぇ。
煮込みや野菜焼きもつまみつつ堪能しましたわ。
じゃあ2軒目へ移動しようってなって、どこにしようか少し迷ったものの、前回事務員さんが記憶飛ばしてしまった柳華にリベンジすることになりましたわ。
Img_9773
店員さんとも知り合いなので、合間合間にお話しつつ、楽しく呑んでやきそばで〆た夜でしたわ。
大宮また戻りたいなぁ。
大宮でお仕事したいね~。
無事に家にたどり着いて、PCをつけようと着席したまま果てましたわ。
果てると記憶が少し飛んでいくね~。
昨日の夜どうお開きになったのかよくおぼえてないもんなぁ。
まぁ無事に家にいるんだからヨシですわ。
さて、今日は運河も桜咲いたかなぁ?
またレオ君とお花見行ってみようと思いますわ。
あとはマタ~リ宅飲みかな。
そんな気分ですわ。

|

« 風強いのでお花見中止~ | トップページ | 運河はもうちょいだね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/44560186

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮いいなぁ:

« 風強いのでお花見中止~ | トップページ | 運河はもうちょいだね »