« 運河暗いわ~ | トップページ | 迷ったけど綾瀬行っちゃった »

2009/04/08

アボカド次第でしたわ

昨日も日中は暑かったですなぁ。
わが部屋は西日が心地よくさしてきて、冬でも窓閉めてれば意外と暖かいので昨日ぐらい暑いともう冬着じゃ暑いのね。
短パンとシャツ一枚で悶々とお仕事探ししちゃいましたわ。
レオ君の散歩も面倒なのでその格好で行ったしね~。
昨日は散歩後にレオ君の首輪と紐がうまいことはまってなかったらしくレオ君脱走。
脱走といっても逃げないし、家の前近辺をうろうろするだけなんだけどね。
なんだか近所のおばちゃんがエサで釣ってつなぎなおしてくれたようですわ。
ちょいと迷惑かけちゃったねぇ。
その後、どうにも越後そばで合盛食べて刺身と焼き鳥も・・・なんて気分になってましたわ。
もしくはメルシーで焼き鳥かじろうかなぁなんてね。
どっちにしようか迷ってるうちにアボカドが食べたいぞと。
よく熟したアボカドが見つかったら自分で料理して食べようかなと。
Big Aにまず立ち寄って食べごろのアボカドが見つかれば越後そばもメルシーもやめて家で食べようかなと。
結果、Big Aでは食べごろのアボカドが見つかったので家で食べる事にしたよ。
蕎麦気分でも焼き鳥気分でも刺身でもあったので、もれなく気分満たすものを買いましたわ。
トータルでも700円ほどだねぇ。
あとは家に帰ってお料理しましたわ。
Img_9826
まずはアボカドとクリームチーズとミニトマトを切って、塩コショウとごま油で和えてみたよ。
オリーブオイルあればよかったけどなかったのでごま油ですわ。
ぜんぜんええ感じでウマーだったなぁ。
同時に沸騰したお湯にささみをつけてすぐに取り出してとりわさを。
特価だったホタルイカとあわせてわさび醤油で食べたよ。
食感もいいしそれぞれウマーだったなぁ。
ホタルイカは酢味噌もいいけどわさび醤油のほうが好みかも。
Img_9823
お蕎麦気分は茶そばで満たしたよ。
時間きっかり測って茹でて、冷水で〆て。
最後に海苔をはさみで切って散らしたよ。
風味もよくてウマーだったけど、越後そばのへぎそばの食感ノド越しには叶わないなぁ。
焼き鳥はもも肉買ってきて、ももとねぎまを仕込んで。
家の冷凍庫にチキンボールがあったのでつくねも仕込んだよ。
意外とそのチキンボールが西口やきとんで食べるつくねを思い出す味でウマーだったのね~。
いざ食べた順番は焼き鳥⇒茶そばを食べ切ってから他の3品食べたなぁ。
焼き鳥熱いうちに食べたいし、蕎麦伸びちゃうもんねぇ。
Gyaoで映画見ながらマタ~リ食べた夜だったよ。
お酒は日本酒を少しだけ呑んだけど、基本的にはストレートティー飲んでましたわ。
少し休肝しないといけないのでね。
寝る前になんとなくお香を炊いてしまったので少し寝るの遅くなったなぁ。
それでも働いてたときより少し早いぐらいかも。
親戚一同で集まる夢見て起きたなぁ。
京都に住む親戚が出てきたよ。
あ~京都行きたいなぁ。
さて、今日も悶々就職活動だね~。
一件焼き鳥のことで電話かかってきそうだな~。
またオイラは力になるかもですわ。
今晩は開拓にでようかな。
なんかそんな気分の朝ですわ。

|

« 運河暗いわ~ | トップページ | 迷ったけど綾瀬行っちゃった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/44603087

この記事へのトラックバック一覧です: アボカド次第でしたわ:

» 就職活動最前線BLOG [就職活動最前線BLOG]
就職活動最前線BLOG [続きを読む]

受信: 2009/04/20 11:40

« 運河暗いわ~ | トップページ | 迷ったけど綾瀬行っちゃった »