« 柳華で送別会でしたわ | トップページ | あんまりお腹すかなかったなぁ »

2009/04/30

甘ったれうどんを食べてみたよ

昨日は朝6時過ぎだったか、ヘトヘトになりながら帰宅。
レオ君としばし遊んだあとは歯磨き手足洗ってすぐ仮眠。
10時半頃には復活。
体の節々が痛かったなぁ。
ということでグダグダしつつも日記をアップしてたら14時ぐらいになってしまったねぇ。
Img_0188
昨日、事務員さんにこんなうどんをもらっていたのですわ。
なにやら2月にTVで絶賛されたら、えらい入手困難になってしまったうどんだそうで。
夜はこれを食べるのと、焼き鳥のタレを成長させるために焼き鳥仕込もうかなと。
あとはなんだかカキフライ気分でもあり、夢でみたしらすのかき揚げを作ってみたいなぁと思ったり。
だんだん塩昆布とキャベツ和えて食べたくなってきたり。
全部実行に移す事にしたよ。
まずはカキフライとしらすのかき揚げを一緒に揚げましたわ。
換気扇つけて窓全開にしとくと、油の温度がちょうどええ感じに保たれて揚げやすいですわ。
その後、うどんを茹でつつ焼き鳥焼き上げましたわ。
仕込み自体が揚げ物やるよりも先だったけど、豚こま肉をくるくるまいて串打ち。
これが焼くと柔らかな豚串になってくれるのね~。
Img_0194
甘ったれうどんは袋に書いてあった作りかたどおり、釜揚げに添付のタレと卵黄、ネギを乗せたよ。
なんか普通のうどんかなぁと思ったら、ぶっかけに近い感じだねぇ。
食べるときには全部かき混ぜて食べてみたよ。
さぞかし甘いのかと思ってたら、意外と甘くなかったなぁ。
ときどき、冷凍のさぬきうどんゆでて、生卵のせて麺つゆぶっ掛けて食べるんだけど、そっちのほうがぜんぜん甘くてうどん自体もウマー気もちょっと。
これはこれでよかったしウマーだったけど、うどん変えてやってみたい気もするなぁ。
焼き鳥はどれもウマーだったし、タレも成長させることができたんじゃないかなぁ。
揚げ物にかんしては、カキフライはまぁそのまんまの味でウマーだったよ。
かき揚げもウマーことできたし、味もよかったんだけど、しらすっぽさは消えちゃいましたな。
夢の中では作ろうと思ってただけで作らなかったし、そこでやめといてもよかったかもね~。
なんだかそんな晩御飯食べつつ、ホッピー呑んだ夜でしたわ。
さすがに夜は睡魔が激しく襲ってきてコロッと秒殺。
ぐっすり眠った今朝はなんとなくすがすがしいねぇ。
さて、今日は売るもの選べればCDを売って、棚を広げたいなぁ。
今のところそんな予定ですわ。
晩はそれ次第かな~。
家呑みなら魚の粕漬けがいただきものであるので食べよかな。

|

« 柳華で送別会でしたわ | トップページ | あんまりお腹すかなかったなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/44842577

この記事へのトラックバック一覧です: 甘ったれうどんを食べてみたよ:

« 柳華で送別会でしたわ | トップページ | あんまりお腹すかなかったなぁ »