« ネギと納豆どう使おうかとね~ | トップページ | 2度目のやてもうた~ »

2009/04/22

雨にも負けず大宮へ

昨日は天気予報どおり荒れ気味の天気でしたなぁ。
朝ほど夜は風が強くなくてよかったけどね~。
なんだか石丸酒店で好みの酒を買いたくて溜まらん気分になってましたわ。
あとはちょいとした頼まれ事もあって、柳華へ行こうかと。
天気次第でダメかな~とは思ってたよ。
お出かけする頃には雨も降り出してきてしまって、少し心が折れましたわ。
だけど、ネットで今後の天気の推移をみたら風も雨もそう強くなさそうだったので向かいましたわ。
18時にいしまるに入って、まずは酒と肴を堪能したよ。
毎週火曜日の男だったので、火曜日は仕入れたてのウマー魚をいろいろ堪能しましたわ。
Img_0087
捌いてるところをガン見して捌き方お勉強しつつ、五点盛りの出来上がりを待ちましたわ。
待ちつつ食べた真鯵の開きも脂のりまくっててウマーだったなぁ。
五点盛りは生しらすをいれてもらって、あとはおまかせにしたらめじまぐろ・わらさ・さわら・本ますがきたなぁ。
どれも肉厚でボリュームにまず大満足だったよ。
さらには脂ののりもすごくて味もすごくウマーだったね~。
Img_0089
このほか鶏もつ串も食べたなぁ。
わがタレはいしまるでわけてもらったものがベースだったんだけど、今のお店のタレとはまったく違う味になったなぁ。
お店のタレ自体も前とは大分変わってお肉の脂のうまみがたくさん入って甘かったな~。
で、珍味三品盛合せをもらおうかなと。
今回、珍味だしイナゴの佃煮を入れてみることにしたそうですが、やっぱりイナゴって部分で引かれた方も多かったそうで。
俺自身も生きたイナゴ苦手だし、虫全般苦手なんだけど、好きなお店の出すものだし、思い切って食べてみようかなぁと。
食べてみたら、エビですな~。変わらないね~。
1匹食べたらもうなんの抵抗も感じなかったし、ウマーだったよ~。
なんかひとつ自分の殻を破れた気がするねぇ。
で、ウマーお酒を教えてもらって、酒屋さんのほうで購入していしまるは終了したよ。
20時ごろだったと思うけど、雨が思った以上に強くてね。
あんまり歩き回れなかったし、まっすぐ柳華に向かいましたわ。
入ったら石丸の常連さんに声かけられてびっくりしたけどね~。
Img_0090
お腹はだいぶいっぱいだったので、軽めに豚肉ほうれん草玉子炒めを。
家にもある食材だから俺も作れそうとは思ったけど、やっぱり中華屋さんの味だなぁと思いましたわ。
このほかもつ煮込み小をつまんで、常連さんとお話しつつ22時前まで呑んだなぁ。
あとはお店の方と相談して、ここで送別会を行う旨を伝えたよ。
2階みせてもらったらスナックそのものだったので驚いたけどね~。
また来週楽しく飲み食いしにいきますわ。
帰りは特に寝過ごすこともなく無事に帰宅したよ。
なんとなくGyaOで映画みてから眠りましたわ。
さて、本日は渋谷におでかけですわ。
ライブ前に山家に行こうかな~。
なんかそんな気分の朝ですわ。アチイねぇ・・・。

|

« ネギと納豆どう使おうかとね~ | トップページ | 2度目のやてもうた~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/44750591

この記事へのトラックバック一覧です: 雨にも負けず大宮へ:

« ネギと納豆どう使おうかとね~ | トップページ | 2度目のやてもうた~ »