« 寒かったねぇ | トップページ | 甘ったれうどんを食べてみたよ »

2009/04/29

柳華で送別会でしたわ

昨日はお仕事探したり合間に息抜きしつつ、夕方まで過ごしておりましたわ。
夜は漫々亭という埼玉では有名なラーメン屋さんになる営業さんの送別会を行うため、大宮に向かいましたわ。
18時に大宮について、一応19時からだったため、1時間ほど余裕が。
呑みいっちゃおうかな~なんて迷いつつも、街中ぶらり。
ちょっとこないうちにいろいろ変わってて面白いし、そんな大宮に俺は戻りたいなぁといつも思うのです。
わりとあっという間に時間になり、事務員さんたちと合流して、柳華に向かいましたわ。
15分ぐらいして主役も登場して、まずはビールで乾杯して、この日にあわせて用意したネーム入りエプロンを渡しましたわ。
喜んでもらえてよかったな~。
その後は各自好きなものを頼みつつ、お店に頼んで用意してもらったジンロと鏡月を呑んだくれたねぇ。
Img_0179
柳華でやきとり食べたのは初めてでしたわ。
どれもねぎま状態で大きめでウマーだったなぁ。
豚ロースやかしらはがっつりお肉食べてるなぁって気がしたよ。
大好きな焼きそばももちろん食べたし、チャーハンなんてホント久しぶりに食べた気もするなぁ。
なんだかみなさんちょいとお疲れ(お仕事してたり開店準備忙しかったろうしね~)だったのか、一人ハイペースに呑み続け、徐々にグダグダになりましたわ。
Img_0186
2軒目に風雷坊に行った事は覚えてて、こんな串揚げの写真も残ってるんだけど、この時点ですでに日付変わってるじゃないの。
わが終電23:25だけど、もうすでに時間の感覚なかったのかな~。
またパイオランドホテルのトイレ泊まったほうが無難だったかな~。
多分、わが帰巣本能が電車に乗るって選択をしたんだねぇ。
当然帰れるわけはなく、岩槻で終電。
岩槻は駅前に漫画喫茶とかないのねぇ。
どうしようかなぁと思いつつ、迷ってるうちに交番の前で止まってるチャリに激突しつつコケましたわ。
4人ぐらい警官でてきたわ。女性警官もおったねぇ。
ついでに漫画喫茶の場所きいたら、16号でて右いうのでひたすら歩いて16号へ。
右って言われたのわかってたけど、左いってもなんかあるだろうと。千葉方面左だしね。
これが大間違いで、何もないの。
フラフラしつつ歩きまくったらすき家発見。
思わず入ってしまい、休憩がてらカレー食べましたわ。
その後、また漫画喫茶もとめて16号をひたすら千葉方面へ。
さいたま市から春日部市に入り、ひたすら歩いても何もなし。
それどころか、歩道がない部分まででてきちゃってねぇ。
超危ないとか思いつつ、フラフラ歩き続けたよ。
多分車の人のほうが怖かったろうね~。
で、なんだか明るくなってきたなぁと時計みたら4時になってて。
すごい冷えて手がかじかんだなぁ。寝ないですんだけど。
朝もやで湯気みたいに水蒸気がでまくってた江戸川が綺麗で癒されましたわ。
5時になって、電車も走ってるなぁと16号より右折。
朝の散歩中のじいちゃんに道聞いてお話しながら、川間駅に到着。
そこから電車で帰った朝でしたわ。15kmぐらい歩いたのかなぁ?
もう仮眠も取って元気だけど、今なんだか体が痛いですわ。
さて、今日は家でおとなしくしていようっと。
焼き鳥のタレを成長させたいので、串打ちして焼き鳥かな~。
あとはいただいた甘ったれうどんを食べてみようっと。

|

« 寒かったねぇ | トップページ | 甘ったれうどんを食べてみたよ »

コメント

メールしてくれれば~。
確かに16号、右も左も漫喫あるっすよ。
でも、朝焼け見れたから良かったですな。

投稿: む | 2009/04/30 04:55

そだな、メールしてみてもよかったかもね~。
漫喫あるか~?見当たらんかったぞ。
くたびれたけど、朝焼けはやばかったよ。

投稿: まさ | 2009/04/30 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/44831358

この記事へのトラックバック一覧です: 柳華で送別会でしたわ:

« 寒かったねぇ | トップページ | 甘ったれうどんを食べてみたよ »