« レオ君の予防接種にいってきましたわ | トップページ | ほたるいかは今が旬 »

2009/04/19

津田沼稲毛呑み歩いたよ

昨日はお昼過ぎまでマタ~リとしておりましたわ。
久しぶりに稲毛の友人と呑む約束をしましたわ。
前はよく呑みに行ったけど、お互い飲み歩く数は減ったものだな~。
15時に津田沼で合流して、その友人が見つけていたギュートン軒という立ち飲み屋にまず行きましたわ。
お肉屋さん直営って書いてあったねぇ。
Img_0033
おばちゃん2人で切り盛りしてて、お金はその都度払うお店だね~。
もつ煮込みは自慢の一品っぽかったなぁ。
豆腐入れますかって聞いてくれたよ。入れても入れなくても値段は変わらないと思いますわ。
生姜とゴボウの風味がよく出ててウマーだったなぁ。
串焼きも2本で180円と安いし、4種類ほど食べましたわ。
あとは今が旬のほたるいかや大根と豚肉煮もね~。
どれも200円前後で安かったなぁ。
そしてなんだか焼き鳥のタレも豚肉煮も、やっぱり生姜が効いていたなぁ。
3杯呑んだけど、1人あたり1500円も使わなかった気がするねぇ。
津田沼ほかにいい店ないっていうし、時間的にもやってなかったかも。
稲毛に移動し、16時半開店のお多福に入りましたわ。
Img_0048
個人的にはここのモツと豆のカレー煮が好きなのね。
迷わず最初にオーダーしたよ。
おおぶりなモツもウマーのだけど、よく煮えて柔らかなお豆がすごくいいなぁ。
ドライトマトとエリンギのマリネなんて食べてみたら、ドライトマトの味が良く出ててなんだかイタリアンだなぁと思いましたわ。
で、俺はそういえばイタリアンあんまり食べないなぁと思いましたわ。
サイゼリアとか行かないもんなぁ。
新玉ネギの串焼きが、玉ねぎの自然な甘さが良く出ててウマーだったなぁ。
その後、千葉には八角って行ってみたいもつ焼き屋さんがあったな~なんて友人と話していたら、稲毛にもあるというので行ってみましたわ。
Img_0053
さすがに3軒目ともなるとお腹一杯だったし、もつ焼き3本ほど食べるのみで終わったねぇ。
とはいえそのもつ焼きがどれも大きくてね~。食べ応えあったなぁ。
ホネなんてナンコツがあったんだけど、なんだか面白い形してるよね。
いいお店だったな~。
なんだか今考えるとお肉ばかり食べた飲み歩きだったな~。
串焼きもトータル10本食べてるしね~。
その後、マルエツでお買い物して、友人宅で豆腐にねぎからし添えつつ泡盛飲んで終わった夜でしたわ。
いつの間にか寝てたねぇ。
寝たら記憶飛んだけど、ちゃんと枕で寝てたので粗相はしてないかな~わからないけど。
今朝、ミルクティーを飲みつつ帰ってきましたわ。
さて、お買い物行ってたらもうお昼過ぎたねぇ。
今日はとりあえず宅飲みかな~。
またいただいた焼き鳥も食べてみようっと。

|

« レオ君の予防接種にいってきましたわ | トップページ | ほたるいかは今が旬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/44719073

この記事へのトラックバック一覧です: 津田沼稲毛呑み歩いたよ:

« レオ君の予防接種にいってきましたわ | トップページ | ほたるいかは今が旬 »