« 2度目のやてもうた~ | トップページ | 迷って宅飲みしましたわ »

2009/04/24

麺日和

昨日は取手の漫画喫茶で朝を迎えましたわ。
なんだか妙にすがすがしい朝に思えて、歩いていて気持ちよかったですわ。
今の状況だからそう思えるんだろうけどね~。
スーツ着て会社に向かっていたら、多分そんなことは思わないだろうし。
なんとなく小腹空いてたので、蕎麦を食べようかなと。
駅そばあれば食べたかったけど見当たらなかったので、柏の富士そばに行きましたわ。
Img_0097
なんだか朝のサービスのそばがあったのでそれをオーダーしてみたよ。
油揚げもわかめも温玉も乗っていて、他の蕎麦よりも安いぐらいで。
なんだか気に入っちゃったなぁ。いいじゃないのウマー。
そんな蕎麦を食べてたら今日は麺の日にしようと思いましたわ。
昼はやきそばだな~と思いつつ、コンビニで富士宮焼きそばのカップ麺を購入して帰ったよ。
いざ昼になったらコロッと食べるの忘れて夜になってしまったけどね~。
そんな夜は、いただいていたラーメンがありましたわ。
博多ラーメンだねぇ。
Img_0106
とんこつ味噌味食べてみましたわ。
具には刻んだねぎと軽く塩茹でしたもやしを乗せましたわ。
スープはすごくあっさりしてたなぁ。
とんこつみそと普通の味噌ラーメンの違いが、あんまり食べないものでわからなかったけどウマーだったなぁ。
麺はすごい細いのね~。
このほか、柚子風味の明太子使って玉子焼き食べたり、やっぱりいただいたつくねを食べてみたり。
そんな感じの夜になりましたわ。
カップ焼きそばは今日当たり食べようかねぇ。
さて、今日は今のところそんなカップ焼きそば食べるかもだけど、場合によってはどこぞ呑みに行ってしまうかも。
部屋のCDをどんどん減らしたい気分なので、その結果によるかな~。
そんな感じですわ。

|

« 2度目のやてもうた~ | トップページ | 迷って宅飲みしましたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/44772289

この記事へのトラックバック一覧です: 麺日和:

« 2度目のやてもうた~ | トップページ | 迷って宅飲みしましたわ »