« 料理気分でしたわ | トップページ | 暑くて呑んでましたわ »

2009/05/10

大宮で2軒開拓できたなぁ

昨日は暑かったですなぁ。まだ部屋に居る分には風入ってきてよかったけどね~。
夜は某さんと大宮で飲む約束してましたが、昼から呑んじゃおうかという衝動に少し駆られたなぁ。
我慢しましたが。
あわせてレオ君の散歩も終えて、16時過ぎに運河出発。
俺のほうが先についてるつもりだったけど、17時半ころに遅れて到着。
久しぶりに行ってみたかった大阪屋にいってみると、7~9日が臨時休業で。
じゃあどこで焼き鳥たべよかなぁと浮かんだのが鳥雄だったのでいってみると、こちらは店がお好み焼き屋さんに変わっちゃってたなぁ。
ただ、大好きだったインドカレー屋さんのサッカールが同じ通りに復活してたので、近々また顔出したいなぁ。
店員さんも同じみたいだったし。
で、どこにしようかなぁと考えて、ちょっと気になってた一番街にできた鰓呼吸という店にいってみたよ。
なんだか赤羽にもあるトロ函とそっくりだなぁと思ってたのね。
Img_0346
メニューみてもやっぱりそっくりな気がしたし。
各自のテーブルで焼いて食べる浜焼きのスタイルも一緒だしね~。
イカのワタ入り銀紙包み焼きなど焼いて食べましたわ。
網焼きの火力が強くてすごく暑くなるので、冷房効いた2階が快適かもね。
一番冷房効いた席にいけてよかったなぁ。
全体的にやや高い気もするけど、自分で焼いて食べたりするのはまた楽しいものですわ。
お店の方にもトロ函と関係あるのかきこうと思ってたんだど忘れててね。
家で調べたらやっぱり同じ「鱗」って母体のお店みたいだねぇ。
2軒目は西口に移動して、某さんのお仕事のお客さんでもある方が大将やってる番風というお店へ。
靴脱いであがるこじんまりとした店だったねぇ。
Img_0352
焼き鳥食べてなかったので頼んでみたり、人気とかかれてたとん平焼きを焼きそば入りで頼んでみたり。
どれも安くはないなぁと思ってたんだけど、実際に出てきた食べ物見て納得したなぁ。
ボリュームがすごかったしね~。これならぜんぜんいいかもと思ったよ。
もちろん味もウマーで満足できたよ。
某さんが食欲急激にダウンしてしまったので、かなり俺のほうで食べたなぁ。
とん平焼きに焼きそば入れなくてもよかったなぁとか思っちゃったもんなぁ。ウマーだったけどね~。
そんな2軒周ったらすっかりお腹いっぱいになってしまったので、ちょっと早かったけどお開きにしましたわ。
まぁその分無事に帰れたからよかったけどね~。
家に帰ってから残っていたワインだけ呑んだ夜だったなぁ。
ほろ酔いで終わるのもまたいいかもね。
さて、今日は柏に呼び出されたぞ~。
すぐいかねば。
すぐ帰ってくるけどね~。
あちいからもうのみたいよ。

|

« 料理気分でしたわ | トップページ | 暑くて呑んでましたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/44963340

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮で2軒開拓できたなぁ:

« 料理気分でしたわ | トップページ | 暑くて呑んでましたわ »