« 大宮呑んだくれてきましたわ | トップページ | トムヤムクンですわ »

2009/05/29

カレー味は食欲そそるねぇ

昨日は朝から天気悪かったですなぁ。肌寒かったしねぇ。
何してたかよく覚えてないけど、気がついたらおでかけする時間になってたねぇ。
ライブが渋谷であったんだけど、どうにもソイのあたまを食べに新宿に行きたくなってしまったのね。
あとは焼き鳥番番あたりまわってこようかな~なんてね。
ライブだし雨だし、さすがに昨日は靴下履いて靴履いておでかけしましたわ。
家を出たときは雨ちょうど止んでてありがたかったけど、新宿着く頃にはザザ降り状態だったねぇ。
そんななかとりあえずつるかめ食堂にカサ刺さずに急いで向かいましたわ。
Img_0639
お店に入ってすぐ、お目当てだったソイのあたまをオーダー。
ソイ丼の具の部分だけのものだねぇ。ご飯はお腹埋まりすぎるからいらないのね。
大豆とひき肉をカレー味に仕上げたものだねぇ。
大豆の食感とマイルドなカレーの味と香りがどうにも食を進めるのね~。
つるかめにくると大抵食べてしまってる気がしますわ。
このほかハムサラダを食べてみたら、妙にセロリがさわやかで美味しくてね。
いつのまに俺はセロリ好きになったんだっけなぁなんて、改めて考えちゃったりして。
天ぷらも大量こんもりでてきてウマーだったなぁ。
このあと焼き鳥番番に向かおうか迷ったものの、雨がさらに強くなっていたことと、あんまり時間ない事に気づいて渋谷に移動したよ。
ちょうど同じライブにいく友人からも連絡がきたので、渋谷で合流。
1人だったら丸木屋という角打ちのお店行こうかと思ってましたが、多古菊で軽く飲むことにしましたわ。
タイムサービスでサワー類1杯200円だったからね~。
Img_0646
ガツの辛し和えなんて、友人がオーダーしましたが俺も頼もうとしてたものだったねぇ。
ガツは食感がよくて大好きだしね~。
これが確かにいい感じに辛くて程よくオイリーな感じでね。
ラー油ベースになるのかなぁ?酒の進むウマー味だったよ。
だけど、テーブルに到着した時点で、天敵であるガーリーな匂いがプンプンと。
食べ終えてお店を出ることには口中プンプンとして溜まらんことに。
飴を舐めてごまかしたけど、ぜんぜん消えず。
ライブ前に1ドリンクでビール呑んだけど消えず。
激しく楽しいライブ中も、ちょこちょこ気になってしまったのでしたわ。
ライブ後は雨もすごいし、コンビニで缶チューハイ買って呑んで、普通にお開き。
なんだかものたりないというか、口の中の状態を改善したく、地元ついてコンビニやらうろうろ。
日付もかわってたし、今更呑んでも仕方ないなぁと思ったら、林檎が目に入ってきましたわ。
ガーリーは林檎食べたら消えるって知ってたし、試してみる事に。
林檎1つ買って帰って、早速林檎剥きましたわ。
久しぶりに林檎剥いたけど、簡単だね~。
食べたら、なんか消えた気がしたよ。
でもね、家帰ったら歯磨きもできたから、どっちが効果あったか微妙な気も。
でも林檎パワーを信じるかな。
さて、今日は素敵なペーストをもらったので、トムヤムクン作ろうかな~。
エビ買ってこようかな~。あるものでつくろうかな~。
考えておこうっと。

|

« 大宮呑んだくれてきましたわ | トップページ | トムヤムクンですわ »

コメント

おはようございます、まささん。
私もセロリは大好きです。あの清涼感がたまりません。
カレー味もいいよね!
うちは旦那がカレー嫌いだから、あんまり食べれなくて悲しい。

ガーリーなにおいは、私の場合、よく「サンクスのフライドチキン」
を食べたときに付きますな。林檎がいいんですか。
今度私も試してみよ^^

本日もサワヤカにいきましょう~~♪


投稿: とみ | 2009/05/30 04:37

おはようです~。
セロリいいよねぇ。ということで昨日はセロリを買ってきたよ。
あんまり味はしないものだね~。
カレー旦那さん嫌いなのね。あんまり嫌いな人居ない気がするけどね~。

フライドチキンや唐揚げ食べたときに臭いなぁと思うことは確かにあるなぁ。
林檎は消えるらしいよ~TVでやってるのみたし。
ぜひ試してくださいな。

投稿: まさ | 2009/05/30 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45164588

この記事へのトラックバック一覧です: カレー味は食欲そそるねぇ:

« 大宮呑んだくれてきましたわ | トップページ | トムヤムクンですわ »