« 浅草新小岩飲み歩いたよ | トップページ | 定額給付金は地元還元ですわ »

2009/05/06

子供の日でしたな

昨日は天気悪く涼しかったですなぁ。
とはいえ短パンにシャツ一枚、窓も開けっ放しにしてぼ~っとしてましたが。
部屋の整理などしようと思ってましたが、イマイチやる気にならず。
ゲームやってみたりネットサーフィンばかりしてましたわ。
こどもの日だからでもないけど、そういえば100均で買ったリコーダーがあったなぁと吹いてみましたわ。
でかい音鳴らすのは恥ずかしいなぁと弱めに吹くと、あまりにもヘロヘロで情けない音がでましたわ。
ある程度強く吹かないと音程もおかしな感じになるのね。
半音上げるとか下げるとかどうやるんだったかな~?ちょっと調べてみようっと。
そうこうしてるうちに夕方になって、何やら油っぽい匂いが。
降りてみると珍しく、親父さんが晩御飯の用意してたねぇ。
俺はいつもどおり自分の分は自分で作っちゃったけどね。
Img_0296
そんな晩御飯、昨日は家にあるものですべて済ませましたわ。
この前買っていた男の焼そばってカップ麺をメインとして、あとは缶詰の写真の真似した丼や、イカの塩辛をいためてみたり。
いい感じの酒の肴が揃った気がするなぁ。
缶詰丼は思ったほどの味じゃなかったというか、時々作る蒲焼缶丼のほうがウマーだったね~。
タコカレーなんていうカレー味の塩辛が、筍シャキシャキしたのが入っててウマーだったよ。
そのまま食べるとそれでも塩辛っぽさ強いなぁと。
せっかくだからカレー粉とカイエンペッパーを振ってみましたわ。
そしたら普通に激辛なカレーが出来上がったよ。そっちのほうがウマーだったな~。
食後はベース弾いたりCD聴いたり、なんか歌ったり。
そんな感じに過ごした夜だったねぇ。
さて、今日こそ部屋の整理しようっと。
あとは定額給付金を地元の呑み屋さんに還元しようかな。
メルシー混んでないといいんだけどねぇ。
そんな感じですわ~。

|

« 浅草新小岩飲み歩いたよ | トップページ | 定額給付金は地元還元ですわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/44915413

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の日でしたな:

« 浅草新小岩飲み歩いたよ | トップページ | 定額給付金は地元還元ですわ »