« 天気よいので釣り行きましたわ | トップページ | サラダとワイン »

2009/05/20

柏で開拓して家でも飲んで

昨日も暑かったですなぁ。
やや曇ってた分過ごしやすかったけどね~。
午前中は悶々とお仕事探し。
これといってピンとくるのはなかったけど、クリップはしときましたわ。
ちょいと楽しいお電話もいただき、とある場所で新たにブログ始めるよ。
焼き鳥に関するものだし、そう悩まず楽しくやりたいねぇ。
あとはまたお部屋の整理して、CDの処分。
どこぞでダンボールもらってきて梱包しないといけないなぁ。
10枚ほどのCDはユニオンに売りにいくことに。
夕方レオ君の散歩を終えてから柏に行きましたわ。
漫画喫茶で一時間ほどONE PIECEを読んで査定待ち。
結果はまぁ予想よりちょいと多かったかな~。
そんなお金を持って、丸昇というお店に開拓に向かいましたわ。
Img_0496
やきとりと鮮魚料理が売りってかかれてたねぇ。
テイクアウトもできるみたいだけど、店内は2本1組だったね~。
どことなく西口やきとんを思い出す味わいでウマーでしたわ。
タレも同じようにサラサラで甘めだったしね~。
お魚メニューも焼き魚やお刺身が程よくあったなぁ。
板ワサだけつまんで、軽めにお店を出ましたわ。
どうにも焼き蛤やりたかったからね~。
いつもの伊勢角で蛤と、見てたらどうにも欲しくなってしまったがんもどき買って帰宅したよ。
Img_0498
だしでがんもどきを煮つつ、となりで網の上で蛤を焼きましたわ。
少ししたらパカッと蛤開いて、そこにお醤油たらしてまた程よく焼いて出来上がり。
蛤はちょっと小さかったけど、味はすごくよかったな~。
貝柱まで必死に箸でとって食べるのがウマーのね~。
がんもどきは見た目ほどふわふわではなかったけど、これも大きくて食べ応えあってええ肴になったなぁ。
あとはおかんがもらってきて茹でてあったアスパラが妙にウマーだったなぁ。
ええ感じに酔えた夜でしたわ。
さて、今日は家でおとなしくしてるかな~。
今のところはそんな感じですわ。
CDなんとか梱包しないとなぁ。

|

« 天気よいので釣り行きましたわ | トップページ | サラダとワイン »

コメント

まささん、新たなブログ始めるんですね。お互い楽しくやりましょう。
私は一身上の都合により、ブログを下記にお引っ越ししました。
http://hitomitototon.blog.so-net.ne.jp/

まささんのコメントも残ってたのに、勝手な都合で削除させてもらっちゃって本当に失礼です。ごめんなさい。

暇なときにでもまた眺めにいらしてくださいな。
お仕事見つかるといいですね^^

投稿: とみ | 2009/05/20 10:13

うん、ちょいとお話もらっててね~。お仕事・・・でもないけど、趣味と実益を少し兼ねてる感じかも~。
とみさんもいくつかブログやられてるんですか~。
また見に行ってみますわ。
仕事なんとか見つけねばですわ。
お金ないもん~。

投稿: まさ | 2009/05/21 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45070737

この記事へのトラックバック一覧です: 柏で開拓して家でも飲んで:

« 天気よいので釣り行きましたわ | トップページ | サラダとワイン »