« 涼しかったですなぁ | トップページ | 大宮呑んだくれてきましたわ »

2009/05/27

釣れたのね~

昨日は朝5時に目覚ましで起床。
というかまったく寝付けず、ほぼ寝てない状態で起床。
起きたら妹帰ってきてなくて。
6時ごろ妹帰宅。
夜呑んでたので時間潰してから帰ってきたらしく。
妹の車で7時ごろ家をでて、下道で大洗に向かうつもりだったけど、高速で大洗に。
1時間ほどでついちゃうのね。早いもんだわ高速。
大洗港で釣りするつもりだったんだけど、どうにも釣る場所がなく。船停まり過ぎ。
地図でみたら数キロしか離れてなかった那珂湊港に移動。
なんだか河口のようなところで釣り人いたので、同じように釣り開始。妹は熟睡。
2時間ほどそこで釣りしたものの、流れ速すぎて根がかり多いし釣れず。
妹もおきたところでお昼だし、移動。
コンビニで食料買ってから、那珂湊港内で釣る事に。
そしたらハゼはお互い数匹ずつ釣れたねぇ。妹のほうが釣ってたな~。
しかしながらハゼしか釣れず、移動することに。
いくつかつれそうな場所見て周ったけど、最終的に那珂湊港内の対岸で釣る事に。
Img_0599
ここでもハゼしか俺は釣れなかったなぁ。
1匹だけ大きなハゼを俺は釣ったので持って帰ろうか迷ったんだけど、面倒だなぁと逃がしてあげましたわ。
元気に泳いで帰って行きましたわ。
Img_0600
そんなハゼを逃がしてちょっとした後、妹の竿に強めの引きが。
こちらはカレイ釣り上げたね~。
もともとカレイ狙いだったので、最後に妹だけでも釣れてよかったのね~。
18時ぐらいまでその後も続けて、ハゼは何匹か釣れたもののリリース。
寒くてたまらんことになってきて帰りことにしたよ。
帰りはSAやPAに止まっては少しずつ食べて。
お土産やさんなどすでに終わってしまったりして悲しかったなぁ。
Img_0606
帰宅して、妹はすぐ寝たし、カレイ食べないいうので俺が食べる事に。
お風呂に入ってる間におかんに唐揚げにしてもらいましたわ。
釣れたものだ~って考えるとまたウマーですなぁ。
骨も含めて全部食べましたわ。
日本酒も3杯ほどグビグビと呑んで、酔っ払う前に晩酌終了。
さすがに俺も疲れてしまい、布団敷いて枕置く前に果てましたわ。
1~2時間ほどで一旦おきて、布団ちゃんと敷いてPC消して寝た夜でしたわ。
今朝まで熟睡。さすがにぐっすり眠れましたわ。
さて、今日は大宮で呑みますわ~。
行ったことない店だし、ウマーといいんだけどね~。
それまでは仕事探したりですな~。がんばろうっと。

|

« 涼しかったですなぁ | トップページ | 大宮呑んだくれてきましたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45143506

この記事へのトラックバック一覧です: 釣れたのね~:

« 涼しかったですなぁ | トップページ | 大宮呑んだくれてきましたわ »