« おいらアホだ~ | トップページ | 天気よいので釣り行きましたわ »

2009/05/18

宇宙にいってきました。いろんな意味で

昨日は起きたら激しい雨で窓がびしょびしょでしたわ。
こらやばいな~、合羽きてライブかな~なんて覚悟してたよ。
毎年恒例のROVO主催の野音ライブに行ってきましたわ。
先に軽く飲んでおこうかなぁと思ってはいたところ、友人より電話が。
ぜひとも合流したいというので(飲みだけね)一緒に上野にいきましたわ。
いつものように肉の大山で焼き鳥をかじりつつビールを飲んで、ちょいと散策のあとたきおかに入ったよ。
Img_0466
日曜お昼のたきおか、普通に混んでますなぁ。
お昼から呑んだくれてるなんて素敵なのね~、なんてアホウなこと思いつつ飲みましたわ。
あじのなめろうが思いのほかウマーだったなぁ。
このままでもウマーけど、個人的には少し醤油足すと最高だなぁ。
冷えひえのきゅうりがまたよかったね~。
何やら気持ちの悪い中年カップルのベタベタ具合に周囲がひいておりましたが、当人たちは楽しくて仕方なかっただろうね~。
さらに3軒目は御徒町の居酒屋市場に入りましたわ。
Img_0469
ちょうどお店の開店時間だったみたいで、お客さんはうちらが最初だったねぇ。
夜は大皿料理もいくつか並ぶんだろうけど、入った時点ではカボチャサラダしかなかったね~。
そんなカボチャサラダはこれでもかってぐらい盛ってくれたし、さつまいもも入ってて甘くてすごくウマーだったなぁ。
どの店も30分と滞在してないけど、ライブ前にしていい感じにできあがりましたわ。
お酒を購入しつつ野音へ。
半分は大宴会場にも思えたよ。
シート引いて飲んでる人もたくさんいたしね~。
飲み進めつつ、徐々に宇宙へ。
音楽も輪をかけてやばいので、どんどんどんどん宇宙に行きましたわ。
なんか踊ってたのと飛び跳ねてたのとしか記憶にないもんなぁ。
宇宙に行き過ぎて尻餅ついてこけたらオケツ濡れたね~。
しかしながら、朝の雨を思うと降らなかったのは奇跡的な気も。
このあと、ライブ会場であった友人と握手してお別れして、なぜか御徒町の100DININGに入っちゃったねぇ。
なんかお客さんいなかったなぁ。
全品100円でいい気がするけど、お料理はそうでもなかったねぇ。
唐揚げサラダがウマーだったけど、とり皮ポン酢は味の記憶残ってなかったり。
なんだか常に頭が宇宙だった一日でしたわ。
何事もなく無事に帰宅できたのでヨシだし、思ったほどお金も減ってなかったのがいいとこだね~。
さて、今日は休肝日だなぁ。
晴れてるねぇ。暑い。
海にいきたくなってしまいますが、とりあえずお仕事探さないとね~。

|

« おいらアホだ~ | トップページ | 天気よいので釣り行きましたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45051050

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙にいってきました。いろんな意味で:

« おいらアホだ~ | トップページ | 天気よいので釣り行きましたわ »