« 柏で開拓して家でも飲んで | トップページ | 不完全燃焼かな~ »

2009/05/21

サラダとワイン

昨日も暑かったですなぁ。
夕方ちかくになったら風もええ感じだったけど、昼間はどうしようもないねぇ。
ガリガリ君でしのぎましたわ(ハズレた~)。
レオ君洗おうか迷いつつ、暑そうなので小屋周り打ち水してあげたよ。
あとはダンボールを3つほどもらってきてCDを梱包。
300枚近くあったなぁ。いくらになるだろ?
なんだか某ブログをみていたら、サラダ作りたくなりましたわ。
えびとアボカドつかってたサラダみたのね。
これは真似っこせねばと。
アボカドと一番安かった甘エビ10匹入りと安かったトマト買ってきましたわ。
家にあった水菜とオニオンスライスとあわせて、マヨとケチャップ混ぜたオーロラソース(っていうのかな?)かけて完成ですわ。
それとキャベツみてたらもうひとつサラダ作りたくなってしまい、玉ねぎとトマトをみじん切りに。
それに酢と醤油と粗引きブラックペッパーとオリーブオイルまぜたドレッシングをざく切りキャベツにかけましたわ。
Img_0506
そのほかアジを捌いてお刺身作ったり、残った中骨に塩コショウ振って片栗粉まぶしてあげてみたり。
高菜の油いため見てたら作りたくなって御飯にまぜて小さなおにぎり作ったり。
そんな晩御飯にあわせたわけでもないけど、自然に安い1.8リットルの白ワイン呑んでましたわ。
ジョッキに氷いれて白ワインをキンキンに冷して飲むのが好きなのね~。
録画していた音楽映画を見つつ飲み食い。
サラダはすごいウマーだったし、アジも思った以上に脂乗っててウマーでしたわ。
いつのまにか寝ておって、おかんに起こされましたわ。
窓全開で大音量で映画見っぱなしだったからねぇ。
まぁええ感じでしたわ。
さて、今日は焼き鳥気分だなぁ。
自分で仕込むかな~。店行くかな~。
夜までに考えようっと。

|

« 柏で開拓して家でも飲んで | トップページ | 不完全燃焼かな~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45080378

この記事へのトラックバック一覧です: サラダとワイン:

« 柏で開拓して家でも飲んで | トップページ | 不完全燃焼かな~ »