« 宇宙にいってきました。いろんな意味で | トップページ | 柏で開拓して家でも飲んで »

2009/05/19

天気よいので釣り行きましたわ

昨日は暑かったですなぁ。
どうやら沖縄より暑かったようだけど。
ぼやきを書きながら今日はどうしようかなぁって思ってましたわ。
あんまりにも天気がよかったので釣り行きたい海行きたいとはすぐ思ったのね~。
冗談でリビングにいた妹に「釣りいこう、海いこう、車だして」って言ってみたよ。
意外にも即答でいいよと。横にいたおかんも思い立ったときに行きなさいと煽り。
すぐにいくことになりましたわ。
とりあえずどこに行こうとか何も決めてなかったけど、いくつか候補考えたなかから千葉港へ。
妹の携帯ナビ機能頼りに行きましたわ。
今は携帯も便利なものだねぇ。
Img_0486
まぁこれがつれないつれない。
当たりもなくて、釣れるのはゴミばかりだったね~。
6~7人同じような釣り方で釣りしてる人いたけど、誰も釣れてなかったねぇ。
17時半ぐらいまで頑張ったけどダメだったな~。
とりあえず釣竿振る練習はできたし、海見れて気持ちよかったのでヨシですわ。
日焼け止めはばっちり塗ったのであんまり焼けなかったかな。
帰りは妹が焼き鳥食べたい、トロトロのレバー食べたいというので、じゃあ俺が焼いてやるわと。
スーパー寄ってお肉買って帰宅ですわ。
Img_0490
即行仕込みましたわ。
チキンボールを刺してつくねを作り、焼き上げつつ、ささみやハツ、レバーの串打ち。
ハツを塩コショウで焼き上げて、ささみやレバーは炙る感じに。
最初に焼いていたつくねも出来上がりにあわせてあぶりなおし。
レバーはタレで、ささみは柚子コショウを塗りましたわ。
焼き加減にこだわりつつ焼いたし、思ったとおりレバーはトロットロに仕上がったなぁ。
感想聞いてないけど俺はウマーだったので多分大丈夫でしょう。
そんな家族行動した一日だったねぇ。
休肝日なのでお酒も飲まず終わったよ。
さて、今日はどうしようかなぁ。
ちょいと柏の丸昇の開拓に向かいたくてたまらないので、場合に寄っては行くかも。
あとは焼き蛤やりたいのね~。
なんかそんな気分ですわ。

|

« 宇宙にいってきました。いろんな意味で | トップページ | 柏で開拓して家でも飲んで »

コメント

こんにちは、まささん。
やっぱり海釣りしてきたんですね。
こちらでは海無いから、旦那は川釣りしかできないけど、
やっぱり、お互い、釣れないものですね!(笑)
どうしてこんなに釣れないんだろ、って、こちらでも、
いつも、いつもそう。でも、釣れなくても、なんか、いいなって
思えるのが釣りだから不思議ですね^^
海の写真、奇麗ですね。

まささんは、本当にお料理がマメでいらして、
私も主婦として、もちょっとまささんみたいに
楽しんで食を作ることを見習うといいなと
思いますね。

今日も晴れてるみたいですね。
私は朝2度寝したせいか、頭が重くて、
こういう日は無理に勉強しないでおこうと思い、
気ままにパソコンいじっています。

また、記事楽しみにしています^^

投稿: とみ | 2009/05/19 11:04

おはようです~。
海釣りしてきたよ~。釣ったら食べたい人だからねぇ。
釣れない時もあるよ~。もちろん釣れるときは釣れるよ。
魚いないところに投げちゃったんだろうなぁ。
まぁまたリベンジするよ。釣って食べるのが目標ですわ。

お料理はいつも楽しく作ってるよ。
基本、自分の好きなもの食べたいものを、自分のために作ってるしね~。
いろいろ飲み食いしてきてるうちに作りたいものも増えてくしね。

こちらも綺麗に晴れてるよ。アチイですわ。
また海行きたくなっちゃいそうだけど、今日はやめときます~。
俺は煮えきらん程度にお仕事さがすかな~。

投稿: まさ | 2009/05/20 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45061209

この記事へのトラックバック一覧です: 天気よいので釣り行きましたわ:

» 日焼けサロン [日焼けサロン]
日焼けサロンで小麦色の健康的な肌になろう。 [続きを読む]

受信: 2009/05/20 19:55

« 宇宙にいってきました。いろんな意味で | トップページ | 柏で開拓して家でも飲んで »