« ビーサンの季節ですね | トップページ | カキフライと日本酒気分でしたわ »

2009/05/24

呑むしかねぇ日

昨日はあんまり風もなくムンムンと暑かった気がしたなぁ。
PCが熱くなりすぎてしまうので、ちょっとずつ電源消してみたり。
あとはエアコンの自動運転にしてみたり。
自動ってでもなんだろ?何が基準になってるんだろう?まぁええけど。
昼から呑んでしまいたい衝動にかられてしかたなかったなぁ。
必死に自制しましたが、15時のおやつの時間までが限界。
なんでおやつに呑むのまで自制しなきゃいけないのだ、なんて悪魔のささやきによりホッピーのみはじめてしまいましたわ。
心地よくなったところでレオ君の散歩。
保育園から一緒だった同級生2人と遭遇。
2人とも子連れでパパしてたなぁ。
15時から呑んだからか、あんまりすぐにはお腹空かず。
イカ飯が買ってあったほかはなに食べたいだろうって思い浮かべつつ、ちょっくら買い物したり。
Img_0554
結果的にはなんかいつもどおりの大量っぷりになりましたわ。
チビチビつまめるものやさっぱりしたもの、そんなんがテーマかなぁ。
俺は少量ずついろいろ食べたい人かもね。
おかんが作ったものもちょこちょこもらったりして、だいたい予想以上の量になるのね。
Img_0564
昨日はあと、どうにも玉子気分だったので納豆入りの玉子焼き作りましたわ。
玉子焼きはたいてい失敗しないですな。
昨日もうまく巻ききらんかと思ったけど、なんかきれいに仕上がったなぁ。
うまく納豆おりこめたし、ふわとろに仕上がったね~。
映画見つつマタ~リ晩酌した夜でしたわ。
15時から呑んだわりには、意外とお酒は減らなかったかも。
2時過ぎに寝たけど、また寝付けなかったな~。
毛布かけると暑いし、何もかけないとやや寒い。
そんな寝心地だったけど、ほとんど何もかけずに寝てたね~。
さて、今日は雨ですなぁ。
ちょいと気温は過ごしやすいかも。
ん~、おやきあたりまたつくろうかな。
とりあえず雨だし宅飲みかな~。
そんな気分の朝ですわ。

|

« ビーサンの季節ですね | トップページ | カキフライと日本酒気分でしたわ »

コメント

おっ、奇麗な形に仕上がった厚焼き卵、また美味しそうですね^^
卵焼きに納豆入れるのも私にとってはNewアイディア。
まささんは、実家にいながらにして、食生活はほぼ自立されてますね。私も、そこをちょっと見習いたいなと。
私は実家に帰ったら母に甘えっきりですから。

ここに貼ってある、「いつでも里親募集中」のブログパーツ、私の私生活ブログにも貼らせてもらいました。良いブログパーツだな、と思いました。悪しからず(??)

投稿: とみ | 2009/05/25 06:14

うん、失敗するかなぁと思ったけど結果的に綺麗に仕上がったなぁ。
納豆入りの玉子焼きって呑み屋さんだとわりとある気がするんだよね~。ウマーですぞ~。
俺は呑みに行くこと多すぎて、家で作ってもらっても食べられないこと多いから、作らないでって断ってるんだよね。
自分で作りたいのももちろん理由だけどね~。
おかんにしてみれば、家族の分作ってるから分配かえるだけなので、どっちでもいいかもだけどね~。

あのブログパーツは俺も教えてもらって貼ったんだよね。
ときどき眺めに行ってるよ。

投稿: まさ | 2009/05/25 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45110740

この記事へのトラックバック一覧です: 呑むしかねぇ日:

« ビーサンの季節ですね | トップページ | カキフライと日本酒気分でしたわ »