« 暑くて呑んでましたわ | トップページ | わりと無気力だったかも »

2009/05/12

漫々亭いってきた~

昨日は暑いような、涼しいようなよくわからない日だったなぁ。
PCの前で窓全開にしてたら風冷たくて、お腹何度もいってもうたし。
でも外でたら暑いし。
そんな感じで何着ていいかわからん感じで出発。
漫々亭のプレオープンに事務員さんたちと行く約束でしたわ。
さいたま新都心のサイゼリアで事務員さんと待ち合わせることになり、先にひとりサイゼリアへ。
ドリンクバー頼むならワインだろうと、500mlのデカンタオーダー。
個人的にはサイゼリアいい店だと思うけど、食べたいものがないのね~。
イタリアンより和食が好きなんだろうなぁ。
なにやら酒のつまみになりそうなキャベツが激しく太田胃散だったなぁ。
2杯目のデカンタを飲み干す前に事務員さんの姉ちゃんカーが到着。
似てないって聞いてたけど、なんか似てるわ~話し方とか。
そんな車でプレオープンの漫々亭へ。
すごい人一杯はいってたなぁ。
普段は使わない2階の座敷に上がらせてもらいましたわ。
すごくええ風吹いてて気持ちよかったです。
Img_0369
はじめて食べたスタミナ丼、ピリっと辛くて御飯によくあってウマーだったなぁ。
もちろんラーメンも食べたよ。御飯とはまた違ったよさがあるね~。
お店の特製ラー油で極限まで辛くして食べたい気もするので今度そうしてみようかな~。
6人いたからいっぱい食べられたなぁ。
餃子にバラ丼にモツ煮込みやガツ炒めもね~。
もつ煮込みは以前作ってもらったことあるけど、なんか味変わったような気がしたなぁ。
ウマーだったけど前のほうが好みだった気もするなぁ。
一品一品美味しいし、出てくるの早いなぁって思いましたわ。
さすがお店だなぁなんてね。
もちろん大変な仕込みあってのことだと思うけどね~。
Img_0377
最後には食べたかった塩焼きそばいただきましたわ。
しゃきしゃきのもやしとのコントラストもええ感じで味もしっかりしてウマーだったなぁ。
事務員さんはちょっと味濃いって言ってたのもあったけど、俺にはちょうどよかったな~。
お酒呑んでるか呑んでないかの違いもあったりして?
昨日は俺一人だけぜんぜん気を使うこともなくお酒呑んでた気がするなぁ。
14日にオープンですわ。
またガッツリ食べに行きます~。
最後は大宮に送ってもらって、ちょいとサッカールに顔だしてきましたわ。
さすがに食べられない状態だったので、マスターさんにご挨拶。
近々サッカールもいってこようっと。
その後、無事に地元について、なんだかまた缶チューハイかって呑んだりしちゃってましたわ。
あほうだな~。
さて、今日は代わりに休肝日にしておこうっと。
とりあえずお仕事探さねば~。
頑張ろうっと。

|

« 暑くて呑んでましたわ | トップページ | わりと無気力だったかも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/44987780

この記事へのトラックバック一覧です: 漫々亭いってきた~:

« 暑くて呑んでましたわ | トップページ | わりと無気力だったかも »