« 不完全燃焼かな~ | トップページ | 呑むしかねぇ日 »

2009/05/23

ビーサンの季節ですね

もう暑いねぇ。窓全開にしておいたら連日の風がここちよか。
でも部屋がどんどんほこりまみれに。
手はザラザラするし、マウスパッドじゃりじゃり言うてるし。
机は指でなぞればホコリすごいし。
昨日はついに負けてエアコン入れましたわ。
風もありすぎると困るね~。PCやっててカーテンバサバサなって顔かかるし。
そんな昨日は朝方に夢でもつ煮込みが出てきちゃうぐらいのもつ焼き気分でした。朝から。
待ち遠しい夕方になって、レオ君の散歩を終えて柏に直行。
1ヶ月以上お金おろしてなかったけど、久しぶりにおろしたよ。
思ったよりお金があってよかったけど、あんまりないには違いないね~。
もう最近は靴履く気がしないので、どこぞにあがることのない場合はビーチサンダルだねぇ。
開放的でよかですわ。昨日の時点ではあんまり居なかったけどね~。
柏ついて、まずはげんきセットが気になって、げんきという店に入店。
Img_0541
げんきセットはお店の400円以下の本格焼酎ともつ煮込みor焼き鳥にんにくのセットで500円。
もつ煮込み食べたかったからちょうどよかったのね~。
黒糖焼酎れんともらってもつ煮込み食べたよ。
ここのもつ煮込み、なんだかすごく甘味があって濃厚で妙にウマーだったなぁ。
もつ煮込みよりも気に行ったのがあとでオーダーしたキンピラだけどね~。
ゴボウが太くてあまくてすごくウマーだったな~。
2軒目はもつ焼き気分を満たすために華升へ。超混み混み。
Img_0546
焼鳥、レバ、白もつ、ナンコツをタレで。
なんか割りと毎度この4本を、生姜効いてて特徴的なウマータレで食べてる気がするなぁ。
昨日は記憶よりもやや生姜濃い目に感じたけどやっぱりウマーのね~。
このほか塩から食べたり。ここは大根おろしにのせてだしてくれるのね。
そんな食べ方がまたいいんだよね~。
お客さん続々きてたし、早々にお店をでて平井食堂へ。
ここもまたカウンター埋まる混み方で、お店激しく広いけどじいちゃん一人だから忙しいし我慢です。またいくよ。
柏をあきらめて、地元に戻りつつ、お隣の江戸川台へ途中下車し、ひとやす味へ。
Img_0552
本日のおすすめからさしみ3点セットを頼むと、トロカツオ・サーモン・イナダがきたねぇ。
やや凍ってた気もするけどすぐに食べごろになったし、予想してたより脂のっててすごいウマーだったなぁ。
あとはホタテバターを頼んでみたら、ホタテだけじゃなくて玉ねぎ・シメジと炒めてあってね。
この玉ねぎがシャキシャキとして甘くてすごくウマーだったなぁ。
もちろんホタテもウマーでしたぞ。
その後、1駅歩いて帰って、Big Aで缶チューハイロング缶とプリン買って帰宅。
プリン最高。
そんな夜でしたわ。
さて、今日もあちいねぇ。
もう多分これは、昼から呑んでまうね。
水分補給しないとなぁ。

|

« 不完全燃焼かな~ | トップページ | 呑むしかねぇ日 »

コメント

おはようございます、まささん。
私も、もつ煮込み大好きなんですが、
もう何年も食べてないですかね・・・
実家を離れて7年になるんですが、
私は自分で料理ができないし、
母の作ったもつ煮込みをなかなか
食べる機会も無くなりました。

また、同じくもつ煮込みとお酒の大好きだった父が
亡くなって4年になります。
うちの母も、もつ煮込みを作る機会は
ぐんと減ってるかもしれないです。
もつ煮込みを食べたかったら、どこか
お店を探すといいですね^^

「ビーチサンダル」
いいですね。旦那にも履かせようかな!
旦那は家の中でいつも裸足なので。
私は靴下脱げない人のせいか、
1年中スニーカーです。
私の足は女性にしては大きいので、
男性もののスニーカーを履いています。
今は、800円で買ったスニーカー履いてます。
結構長持ちしてくれてます。

2人共無職なので、服装は気ままですが、
うちの旦那も本気で仕事が欲しいみたいです。
まささんも、何かみつかるといいですね。
お金の問題は切実ですものね。
うちも、毎月財布見てはひやひやドッキリ。
私も働ければいいんだけどなー。

投稿: とみ | 2009/05/24 05:13

おはようです~。
もつ煮込み、スーパーでも売ってるけど、なかなかウマーのはないかもね。
お店にいっても味ぜんぜん違ってるしね。
自分で作るのが一番ウマーと思ってたりして。
作るのは意外と簡単ですぞ。

うちはおかんがお肉普通のしか食べられなくて、レバーすらダメなのでもつ煮込みが食卓にでてくることはないなぁ。
時々コテっちゃんとかおかんが焼いて出してたけど、自分じゃ食べてなかったし。
まぁ俺が作ればおかん以外の家族はみんな食べるんだけどね。

俺は靴下なるべく履きたくないので、暑くなってくるとビーチサンダルが一番なのね~。
足は汚れやすいけど楽だしええですぞ。

とりあえずなんであれお金稼がないとねぇ。
そういえば服なんてぜんぜん買ってないなぁ。
ま~、なんか見つけてお金稼ぐよ~。がんばろっと。

投稿: まさ | 2009/05/24 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45099947

この記事へのトラックバック一覧です: ビーサンの季節ですね:

« 不完全燃焼かな~ | トップページ | 呑むしかねぇ日 »