« 大宮で2軒開拓できたなぁ | トップページ | 漫々亭いってきた~ »

2009/05/11

暑くて呑んでましたわ

昨日は朝から暑かったし風もあんまりなくてきつかったな~。
そんな中、いつものようにワンピースみてもろもろの日記などアップしていたら電話が。
飲み友達からで、今柏にいて財布をなくしてしまったのでお金を貸して欲しいといわれたね~。
アホウだなぁと激しく思うものの、まぁやっちまったものはしかたないし、柏に向かいましたわ。
かなり酒臭い友人と合流して1000円渡しかえらせて、せっかくなのでお買い物。
なにか夜のおつまみでも、と思ったけど朝で頭働かず。
結局何も買わないで地元に戻って、もう呑んでやるって気分になっちゃいましたわ。
よくわからない炭酸飲料買って、そんなん割りつつ15時ぐらいまで呑んだなぁ。
のんだことでス~ッとすれば一番よかったけど、なんだか体がポカポカしてきてさらに暑い事に。
やってもうた気がしたね~。
あっという間に夕方になって、レオ君の散歩いってお買い物。
食べたくなっちゃったしらすと、売れ残って半額以下になったイチゴを買ってきたよ。
Img_0355
いただいたものや家にあったものでいろいろと。
おやきをまた作りたい気分だったので、ナスと玉ねぎとウインナーをみじん切りにして、甘い味噌ドレとラー油で炒めて麻婆茄子のような餡を作って包んだよ。
2個作ろうと思ったけどでかい一個にしちゃいましたわ。
あとは水にさらしたオニオンスライスにワカメのせてしらす乗っけてポン酢かけたり、冷凍してあったサンマ焼いてみたり。
いい感じの晩酌のお供ができましたわ。
おやきは作りながら餃子とあんまり変わらないのかもと思ったなぁ。
もっちりしてウマーでしたわ。まだもっともっとうまく包めるようになりたいね~。
Img_0363
食後はいちごと買ってあったアイスの実に練乳をかけてこんなデザートを。
すごいウマーだったな~。
アイスの実も久しぶりに食べたなぁ。何年ぶりだろう?
今年は2000粒に到達するぐらい食べたい気もするね~。
ガリガリ君に手が伸びてしまいそうだけどね。
その後はベース弾いたりパルプフィクション見たりしてるうちに一日が終わったなぁ。
夜はいい風吹いてて涼しかったなぁ。
わりと窓全開にして、短パン半そでTシャツ姿に、薄い毛布一枚で寝たらすごく快適だったなぁ。
ぐっすり朝まで眠れましたわ。よかった。
さて、今日は漫々亭のプレオープンだねぇ。
塩焼きそばとスタカレー食べたいなぁ。
お酒も用意してあるみたいだしガッツリウマー物食べて飲みたいなぁ。
そんな気分でございますわ。

|

« 大宮で2軒開拓できたなぁ | トップページ | 漫々亭いってきた~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/44976888

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くて呑んでましたわ:

» KariAng(カリアング) KariAngの魅力 [KariAng(カリアング) KariAngの魅力]
KariAng(カリアング)のワンピースKariAng(カリアング)のスカートKariAng(カリアング)のアクセサリーKariAng(カリアング)の店舗と通販などKariAng(カリアング)の魅力について語ります。 [続きを読む]

受信: 2009/05/13 23:04

« 大宮で2軒開拓できたなぁ | トップページ | 漫々亭いってきた~ »