« トムヤムクンですわ | トップページ | 横浜いいけど、遠いのね~ »

2009/05/31

焼き鳥気分でしたわ

昨日はなんだか暑いんだか寒いんだかわからない日だったなぁ。
俺が朝お風呂に入ったことも関係してるんだろうけどね~。
窓あけてみたり閉めてみたり調節しつつ、半そで短パンで過ごしましたわ。
前日のトムヤムクンに続き、エスニックつながりでカレー作るのもいいなと思っていたんだけど、どうにも焼き鳥気分でね。
夕方レオ君の散歩終えてから鶏肉買いに行きましたわ。
自分で作ると安上がりでウマーのだけど、いろんな種類食えないところがちょと痛いね~。
そう思いつつ、安くなってた鶏レバーと、刺しで食べようかなぁと赤鶏の胸肉を購入したよ。
あとはやっぱり安くなってたからエリンギも焼いてみる事に。
かえってきて串打ち。
レバーは買う時に大抵ハツが一緒になってるので、ハツ1本とレバー3本仕込めたよ。
エリンギは2本仕込めて、最後に赤鶏を。
よく見たら大きめな皮がついてたので一旦はがして、皮串1本仕込んで。
ついでなので肉の部分でトリ串も1本仕込んだよ。
残った赤鶏の胸肉を沸騰した湯で軽く色つく程度に〆て、冷して。
大根おろしとネギ乗せてポン酢かけましたわ。
Img_0676
このほか長芋と納豆とめかぶとちくわでスタミナばくだんつくってみたり。
というか順番的にまずこれを作って、次に鶏刺しおろしポン酢を作って冷蔵庫へ。
最後に焼き鳥を焼いてったのね~。
焼き加減も考えてこれも順番決めて焼いたよ。
結果、なんだかすごいボリュームになってしまったけど、朝昼食べてないしええ感じですわ。
ホッピー呑みつつ食べたけど、どれもウマーだったな~。
鶏刺しおろしポン酢が予想以上にウマーだったね~。和辛子つけるとまたさらにウマー。
これはまたやろうと思いますわ。
映画みたりしつつゆっくり飲み食いしたなぁ。3時間以上。
19時ごろから飲み食いして、22時は軽くまわってたもんね~。
ゆっくりだと酔わないし、終始すっきりしてた夜でしたわ。
さて、今日は横浜でライブイベントだね~。
朝のうちにおでかけですわ。
半日の長丁場だけど、みたいのばかりだな~。
楽しんでこようっと。

|

« トムヤムクンですわ | トップページ | 横浜いいけど、遠いのね~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45184024

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥気分でしたわ:

« トムヤムクンですわ | トップページ | 横浜いいけど、遠いのね~ »