« 釣れたのね~ | トップページ | カレー味は食欲そそるねぇ »

2009/05/28

大宮呑んだくれてきましたわ

昨日は雨降るかなぁと思いきや大丈夫でしたなぁ。よかった。
夕方まではマタ~リと仕事探したり、ボ~ッとしてみたり。
レオ君の散歩終えて、飲んだくれるべく大宮に向かいましたわ。
靴下履くのが面倒でビーチサンダル素足でね。
もうそれでええ時期ですな。
18時ちょい前ぐらいに大宮着。
1軒目は焼鳥日高となにか違うのかなぁと、新たにオープンした立ち飲み日高に入ってみたよ。
Img_0610
焼鳥日高とはすべてが違っていたといってもよかったかも。
なんだかもつ煮込み気分で、焼鳥日高の馬の煮込みであるおたぐり(今もあるのかなぁ?)食べたかったのね。
立ち飲み日高は普通に豚もつを使っていて、ちょいと残念な気もしたけど安いし量も程よくてウマーでしたわ。
焼き鳥もお酒もこっちのほうが安いしね~。
15時からやってるし、使い勝手いいかもですわ。
2軒目は某さんと合流してなごみで軽く一杯。
Img_0620
昨日は大好きなだし巻き玉子もポテトオムレツもありましたが、後々のことを考えてお腹溜まっちゃうのでオーダーせず。
可愛く刺身やらしらすおろしをつまんでみたりね~。
大根おろしがなんだか妙に落ち着く美味さだったな~。
サッと呑んで、神の蔵に移動。
靴脱いであがるお店だったのは誤算だったね~。まぁいいけど。
Img_0623
一品一品がやや高めなものの、クーポンでシャンパン1本もらえるのはありがたいのね~。
ちょいと甘かったけどフルボトルだからお酒はこれでまかなえちゃったしね。
普段行かない大型チェーン系居酒屋で、食べ物も普段食べないようなものあったね~。
それはそれでなんだか頼むの迷っちゃったけどね。
生野菜をアンチョビソースにつけて食べるパーニャ・カウダは温めるまで時間かかるのが困ったけど、ソースがものすごいウマーでしたわ。
ソースだけで酒呑めるなぁと思ったよ。
もつ煮込みも鰹節とゴマの風味がすごくよく出てて、なんだか特徴ある味でウマーだったなぁ。
たまにはこういうお店もよいかもね~。
ななめ横のテーブルにいたカップルの女性のストッキングの足の親指が破れてるのが気になりましたわ。
4軒目には某さんと行ったことあるような気もしてたはとばに入ったよ。
某さんは入ったことなかったけどね~。
Img_0628
なんだか家庭的で落ち着くんだよね。
マタ~リできるし、美味しいしね。
焼き鳥も焼き蛤ももちろん堪能したよ。
珍しく女将さんから山かけすすめてきたのでちょっとびっくりしたけどね。
なすみそが優しい甘い味でまたいいんだよね~。お酒がすすみましたわ。
某さんもなんだか女将さんと妙に話し込んでた気がするし、気に入ってもらえたようでよかったですわ。
勢いに任せ、最後は来来軒へ。
Img_0637
さすがにお腹一杯なので、軽くメンマやらそら豆つまんでましたが、お腹一杯だったはずの某さんが〆のラーメン頼んだりして。
〆が重たすぎるわ~思いましたが、半分食べましたわ。
お酒の値段が日高屋と一緒だなぁと思ったら、来来軒もハイデイ日高の系列だったのね~。
終電ギリギリまで呑んだくれたね~。
最後時間なくて、残すの嫌だから無理やり詰め込むように食べてお店を出たよ。
終電にも無事に乗り、メールをしつつ無事運河着。
メルシーの女将さんも仕事あがりでバッタリ遭遇し、車乗せてってやろうか言われましたが近いので歩いて帰った夜でしたわ。
はとばぐらいからお腹がギュルギュルいっててやばかったものの、なんとかもったね~。
お酒呑んだのでぐっすりでしたが、隣の家のワンコの無駄吠えに起こされた朝でしたわ。
このところ毎日で困るわ。しかも早いし。鳴き続けるし・・・。しつけてください・・・。
さて、今日は渋谷でライブだな~。
その前に軽く新宿で飲んでみようかな。
なんだかそんな気分だけど雨なのね~。オラ負けね。

|

« 釣れたのね~ | トップページ | カレー味は食欲そそるねぇ »

コメント

大宮まで来られてたんですね。
暇とお金があったら、是非宇都宮まで足を延ばして、
餃子でも食べにいらしてください^^なんちゃって。

なにやら美味しそうな写真がズラリですねー。
まささんのグルメトークはいつも楽しみです。
とと、コメント遅れたけど、先日は妹さんが
大きなお魚釣られてましたねー。
すごいな、うちの旦那なんか、まともなの釣れたこと
全然ないですよ。経験と技術の差かしらねー。

レオ君も、お元気なんですね。
旦那の実家の太郎君は、亡くなりました。
9年生きたかな。
小型犬なんで、寿命短かったのかな。
旦那の悲しみようと言ったら、それはもうすごくて、
一時「ペットロス症候群」になっちゃいました。
今はもう立ち直ったけどね。
それくらい、ペットを愛せるのっていいなと
思います^^
これからもレオ君と仲良く♪

投稿: とみ | 2009/05/29 08:35

大宮人(勝手に)なので、大宮はちょくちょく行きますわ。
前の職場だったってのが大きいんだけどね。
宇都宮は何回か行ったことあるよ~。
餃子よりも東武宇都宮の近辺を飲み歩いてみたいけどね~。

美味しいもの大宮でいっぱい食べてきましたわ。
比較的いつも安くウマー物探して飲み歩いてるつもりだよ。
妹がカレイ釣ってくれてよかったよ。
俺が釣ったハゼももちろん食べれたんだけどね~。
技術は俺もないので、運だと思ってるよ。
魚いるところに投げてるかどうかかな~。

レオ君はいつも元気だねぇ。
もう何年だろう?9年か10年かなぁ。
前に飼っていたリキはやっぱり9年ほどで亡くなってしまったなぁ。
最初だから病気とかにも気づいてあげられなかったしね。
亡くなるのはすごい悲しいことだよね。
まぁレオ君とはいつまでも元気に遊んでたいなぁと思うよ。

投稿: まさ | 2009/05/29 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45154182

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮呑んだくれてきましたわ:

» サンダル レディース [サンダル レディース]
サンダル レディースの通販で、ビルケンやクロックスのサンダルをチェック♪ サンダルレディースの売れ筋ランキングを参考に。 [続きを読む]

受信: 2009/05/29 13:07

« 釣れたのね~ | トップページ | カレー味は食欲そそるねぇ »