« 漫々亭オープン、そして呑み行脚 | トップページ | おいらアホだ~ »

2009/05/16

迷ったけど宅飲み

昨日は涼しかったですなぁ。
過ごしやすいとも思ったけどね~。
短パン半そでTで乗り切りましたわ。今日もだけど。
部屋のCDの整理などしてるうちに日が暮れてきてしまったなぁ。
前日から、というか前々から柏の丸昇ってお店の開拓に行きたいなぁと思っていてね。
昨日行ってしまおうと思っていたんだよね。
だけど段々おでかけする気力がなくなったのと、お金を節約したい気持ちが強くなったのでやめることにしましたわ。
前日たくさん行脚したし、土日おでかけだからね~。
なんとなく刺身だなぁと、とりあえず近所行脚。
刺身なくても粗煮あったらいいなぁといつものお惣菜屋さんの三喜へ。
残念ながら粗煮はなかったので、違う2品購入。
続いて生協へ。
あんまり欲しいお魚なかったけど、5匹入りのイワシを買ったよ。
帰ってきて久しぶりにお魚捌いたなぁ。
腹さいてワタぬいて、あとは大名おろし。
なんか5匹目が一番綺麗にできたような。
Img_0439
玉子焼き焼いてみたりもして、家にあるものをテキトーに食べることにしたよ。
おかんがイカフライ揚げていってたので2個もらったり、残り物のトマトももらったり。
お刺身はもうちょい脂のってて欲しかったけど、生姜醤油でウマーこといただきましたわ。
このほか買っておいた濃いやきそば弁当を食べたんだけど、まったく味がしなかったねぇ。
久しぶりに残念なカップやきそばだった気がするなぁ。
2時間ちょいかけて呑んだくれつつゆっくり晩酌。
飲み歩くのとさほど変わらないような酒と肴の量な気もしないでもないなぁ。
そんな夜でしたわ。
さて、今日はライブで渋谷だなぁ。
渋谷行ったら・・・どこにしようかなぁ。
飲む場所だけ考えておりますわ。
今日はAXで屋内だからいいけど、明日は野外。
雨なんとか明日の昼ぐらいまででやんで欲しいのね~。
と雨乞いしてる朝ですわ。まだ降ってないけどね~。

|

« 漫々亭オープン、そして呑み行脚 | トップページ | おいらアホだ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45027225

この記事へのトラックバック一覧です: 迷ったけど宅飲み:

« 漫々亭オープン、そして呑み行脚 | トップページ | おいらアホだ~ »