« カキフライと日本酒気分でしたわ | トップページ | 釣れたのね~ »

2009/05/26

涼しかったですなぁ

昨日は涼しくて過ごしやすい一日でしたなぁ。
窓開けとくと風もいい感じに冷たくて吹き具合もちょうどよくてね。
お仕事探しで頭は悶々と熱くなっておりましたが、アイスの実なんぞ食べつつクールダウンしてましたわ。
そんなお仕事探し、深夜から早朝の仕事もいいなぁと思い始めてたり。
いや、何度か考えてたけど、一番趣味の時間を充実させやすい気がしてね。
体が持つかどうかわからんけどね~。
そんな昨日は休肝日で、練りゴマ蕎麦気分でしたわ。
練りゴマがなかったので生協に買いに行くと、タイ産の焼き鳥が2本パックになったものが安売りしてましたわ。
単価30円だったし、思わず買ってしまいましたわ。
あとは家に残ってた野菜の使いかけなんかをサラダにして処分してみたよ。
Img_0581
ゆっくりゆっくり作ってやりましたわ。無駄なくらいね。
無駄にドレッシングも自作してみたり。
それでもたいしたことしてないのでわりとすぐにできちゃったなぁ。
元々焼き鳥食べるつもりはなかったので多めになってしまったけど、焼き鳥なければさっぱりした晩御飯だったね~。
練りゴマそばはやっぱり最高ウマーのね~。
ちょいと練りゴマが固まりすぎたので網目状にはできなかったけど、味に違いはないですわ。
お酒呑まなかったのでさっさと食べ終えて、小一時間ベース弾いて。
その後はマタ~リとした夜でしたわ。
最近はぐっすり眠れる日とぜんぜん寝付けない日が続いてる気がするねぇ。
といってもここ4~5日だけどね。
今日は眠れない日だったねぇ。そして早起き。
なぜなら今日は釣りリベンジに行くからですわ。
もしかしたら、遠足前の子供みたいな感じで寝付けなかったのかも知れないけどね~。
とりあえず今眠いわ~。
今日は釣りたいぞ~。がんばろうっと。

|

« カキフライと日本酒気分でしたわ | トップページ | 釣れたのね~ »

コメント

「アイスの実」
記録塗り替えていらっしゃることでしょうね。
あと、焼き鳥の本数記録も。^^

私は、アイスはね、夏になると毎日「ガリガリ君」を食べるので、
私も本数数えたら面白いですね。
「もう一本」の当たりがでると、何とも嬉しい限りなんですね。

私は精神病のせいか、夜眠れないことがあると異常に
神経質になっちゃう癖があります。
不眠は病気が悪化する兆し、私は不眠になると
躁状態になります。気分が上がっているからいいかと
思いきや、何も食べられなくなり、そのあとに
鬱の波が「ドーン」とやってきます。
だから、病人にとって不眠は気をつけなくてはいけません。

まささんも、就職のこと、思いつめ過ぎないよう
気をつけてね。
一番大切なのは心身の健康、その次に仕事ですから。
でも・・・まささんは私の人生の先輩、そこは
まささんならしなやかに難所も乗り切って
いけることを信じておりますので、
これからも心からささやかなエールを送らせて頂きます^^

生きるのって大変だね!でもお互いがんばろうね^^
私もまささんといっしょにがんばらせてください^^

投稿: とみ | 2009/05/27 06:30

アイスの実も焼き鳥も、ちゃくちゃくとこれから増えてくと思うよ~。
ガリガリ君のほうが実は食べてるんだけどね~。
今はガリガリ君リッチの当たりをだして、Tシャツをもらうのが目標だからね~。
ガリガリ君の御守りは当ててもらったことあるよ。

夜眠れないときは、じゃあ起きてようかな~って思ったりもするかな。
あんまり元々眠れないし、多分疲れてるときは金縛りのような不思議な症状に襲われたりもするよ~。
でも別に俺はなんとも思わないなぁ。

そう、健康が一番大事だよね。
俺はそんなに思いつめることないので、しなやかかどうかはわからないけど、仕事もそのうち見つかるかな~ぐらいで乗り切りますわ。

そうですな~。
俺はユル~く周りにあわせず自分のペースでのらりくらり、かな。
別に心がけるほどでもないけどね~ヽ(´▽`)/

投稿: まさ | 2009/05/27 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45132181

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しかったですなぁ:

« カキフライと日本酒気分でしたわ | トップページ | 釣れたのね~ »