« 呑むしかねぇ日 | トップページ | 涼しかったですなぁ »

2009/05/25

カキフライと日本酒気分でしたわ

昨日は涼しくて過ごしやすかったですなぁ。
特に着替えることもなく短パンTシャツで窓全開で過ごしてましたわ。
PCがあまり熱もたなくてよかったなぁ。
雨たくさん降ると思いきやそうでもなかったですなぁ。
15過ぎにやんだのですぐ買い物いったけど、夕方にはもっと晴れて気温あがったし、急がなくてもよかったなぁ。
そんな昨日はどうにも日本酒が呑みたくなってね。
あとはカキフライが食べたくてしかたなく。
Big Aにお買い物に。
日本酒は芳醇で甘口なんが呑みたかったんだけど、大抵は淡麗辛口のキリッとして後口すっきりな呑みやすいタイプばかりなのね。
ということで選択肢はそうなくて、生原酒に決定しましたわ。
カキフライはなんだか10%オフでよかったですわ。
あとは夕方になって、カキフライだけ揚げてもなんだなぁと。
冷蔵庫にあるもので浮かんだのが、やったことなかったけどポテトサラダハムカツでしたわ。
ジャガイモ茹でて、潰して粗引き黒コショウとマヨと混ぜて簡単なポテトサラダ作って。
丸いロースハムにそれを挟んで、さらにとろけるチーズも挟んで。
あとは衣つけてあげましたわ。
Img_0565
そのほか甘い玉ねぎが食べたいなぁと、しめじ・カニカマと一緒にバター炒めにしてみたり。
きゅうりのたたきを作ってみたり。塩昆布増量してね。
どれもすごくウマーことできましたわ。
日本酒はチビチビ呑んではいたけど、5合ほど呑んでしまったかも。
そのあとホッピーに切り替えてぐびっと呑んで。
DVDみながら呑んでるうちにウトウトと・・・。
まぁ思ったとおり寝ちゃってたねぇ。
起きたら日付変ってたけど、おかんが作った甘夏ヨーグルトがあったので食べて。
なんだか頭すっきりして歯磨きしてねた夜だったなぁ。
涼しいから寝やすくてぐっすり寝れた気がしますわ。
さて、今日は休肝日だなぁ。
練りゴマそばな気分だな~。
練りゴマ買ってこないと~。
そんなかんじの朝ですわ。

|

« 呑むしかねぇ日 | トップページ | 涼しかったですなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45123601

この記事へのトラックバック一覧です: カキフライと日本酒気分でしたわ:

« 呑むしかねぇ日 | トップページ | 涼しかったですなぁ »