« スタジオはいってリコーダー吹いて、飲み歩き | トップページ | 体がイタタタ・・・ »

2009/06/09

釣れました、釣れました

昨日は朝5時に起きて釣りに行くことにしましたわ。
前日お出かけしてベロ酔いして帰宅して、妹には「行くぞ」って事以外はいえてなかったものの、ちゃんと妹も早起きはしてきましたわ。
で、すでに雨が降っていたねぇ。
これは日を変えるべきかなとも思ったし、妹もしり込み気味。
俺は合羽着てやってもいいし、でも今日絶対行かなきゃいけないわけでもない、いいよ任せるとは提案。
早起きしてしまったし、じゃあ行くかと言うことで合意して、大洗に向かいましたわ。
合羽ももちろん持参してね。
行く途中、雨が激しくなったりもしてヤバイかなぁとは思いましたが、個人的に御守りにしてる雨合羽持って行ってましたわ。
それ持っていくと、なんだか雨降らないのね。降るって言われてる日でもね~。
もう6年ぐらいその状態で。
実際、大洗つくと、道路も乾いており、一切雨合羽要らずでしたわ。
いつもと違うつり方で、釣具屋さんに釣り場も聞いてみて釣り開始。
Img_0829
すぐに小さなサバちゃん釣れましたわ。
なんだかすごく可愛かったねぇ。
休憩してた妹も加わって、2人で釣り開始してからも、さばちゃんちょこちょこ釣れてね。
なんだかコツをつかんでしまったので、バンバン釣れましたわ。
大物狙ってる方々多かったけど、ボラとか大きすぎてかかっても持って帰れないし、こちらはさばちゃん釣りに専念したよ。
夕方17時ぐらいに終了。寒くて鼻たらしてましたわ。
帰りは守谷PAに寄り道。
近辺じゃ一番大きくてお店充実してて楽しかったなぁ。
屋台の焼き鳥もあったしね~。もちろん食べたよ。あとはまいたけうどんもね~。
その後はまっすぐ帰宅。
Img_0834
ぜんぜん数えてなかったけど、39匹釣れていましたわ。
から揚げにして食べるには充分な量釣れたなぁ。
レオ君の散歩がまだだったので、散歩行ってさらにお風呂入ってる間にから揚げにしてもらいましたわ。
Img_0837
釣り場でこのサバから揚げにしたら食べれますか?って聞いてみたら、すごくうまいよ、内臓とってねって聞いてましたわ。
その通りにおかんに揚げてもらいましたわ。
下味で塩コショウして片栗まぶしてね~。
なんだか小鯵のから揚げのようでもあり、すごくウマーしええ酒の肴になったなぁ。
ほんとは休肝日な月曜日だけど、釣果のお祝いも兼ねて軽く呑んじゃった夜でしたわ。
今度もまた今回のつり方でやってみたいな~。簡単お手軽だしね~。
さて、今日もちょいとから揚げ残ってるので、今晩も楽しめそうだなぁ。
さっぱりセロリでもまた食べよかな。なんだかそんな気分の朝ですわ。

|

« スタジオはいってリコーダー吹いて、飲み歩き | トップページ | 体がイタタタ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45284167

この記事へのトラックバック一覧です: 釣れました、釣れました:

« スタジオはいってリコーダー吹いて、飲み歩き | トップページ | 体がイタタタ・・・ »