« マタ~リな日曜日でしたわ | トップページ | ネタ探しにいってみた~ »

2009/06/16

やや悶々月曜日だったかな~

昨日は朝からレオ君鳴きまくり。
なんじゃいと2階のわが部屋から見てみると、大きなう○ちしてましたな~。
なんとなくそんな気もしたし、一旦掃除にいって。
よくみたら吐いた後もあって、なんだかピーナッツ転がってたなぁ。
誰ぞあげちゃったんだろうな~。俺じゃないぞ~。
その後も落ち着かないので、散歩に連れて行ってみたよ。
なんだかゲリしておったな~。まぁ散歩いったら落ち着いたけどね。
その後はお仕事ぼ~っと探しまくり。
3時間以上PC眺めてはいろいろ調べてたかも。
その後はまたレオ君にエサあげてお散歩。もう完全に元気だったな~。
俺と一緒で回復は早いのね。
晩御飯は磯辺上げと蕎麦かな~と、ちくわ買いに行きましたわ。
ついでに焼き鳥やら大阪焼きを購入して帰宅。
冷蔵庫あけてみると、古くなってしなびかけてるピーマンとナス発見。
ご飯も古いのが電源落としてジャーの中に残ってるし。
そんなん見てたらなんとか使いたくなってきてね。
トムヤムクンペーストあるし、リゾットにしてみようかな~と思ったよ。
ちょうどおかんと料理する時間がかぶってもうて、おかんは真横でトンカツあげ始めましたわ。
そのときに玉子も残ってしまったので、それもリゾットに投入。
やっぱり残ってた玉ねぎの使いかけやキャベツも手ちぎりで投入。
完璧な残飯整理みたいなトムヤムクンリゾットができたよ。
磯辺揚げはおかんのトンカツ後に揚げたし、元々古い油使ってたのでやや色汚くなったね~。
Img_0964
そんな晩御飯がこんな感じで。
トムヤムクンリゾットはなんだか妙に酸っぱく感じたなぁ。
ウマーだったけど辛味をもうちょい足せばよかったかもね~。
案外ペロッといけちゃうもんですわ。
磯辺あげも味は問題なし。時々どうにも食べたくなりますなぁ。
セブンの焼き鳥は本当はパックの3本入り欲しかったんだけどね~。
レジのところの焼き鳥塩とタレかってみたら、塩のほうが好みだったね~。どっちも好きだけどね。
大阪焼きはアメ横のガード下あたりで売ってる風景が浮かんできたよ。
間違いなくそこで食べてるしねぇ。
チープさがいい感じだったなぁ。
休肝日だったのでお茶呑んで終了。
どうにものど渇いて仕方なく、食後にアイスミルクティー飲んだなぁ。
その後はベース弾いて気持ちよくなったり、新たな曲をリコーダーで吹いてみたりね。
蚊がどうにも多いので目の前通った蚊をおいかけていたら、壁になんでか子供のカマキリがいたりして。
どこからはいったんだろうねぇ?
まぁ普段ほとんど窓網戸状態だし入る隙間はたくさんあるんだろうけど・・・。
久しぶりにコレピクの釣りゲームやって就寝。
眠り浅いまま現実的な夢をみて、あんまり寝た気がしないなぁ。
さて、今日はどうしようかなぁ。
柏にお買い物にでも行こうかな。
なんとなくそんな気分だな~。
お仕事も探しますぞ~。

|

« マタ~リな日曜日でしたわ | トップページ | ネタ探しにいってみた~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45356263

この記事へのトラックバック一覧です: やや悶々月曜日だったかな~:

« マタ~リな日曜日でしたわ | トップページ | ネタ探しにいってみた~ »