« 焼き鳥焼きました~ | トップページ | 暑さに負けて飲み歩いたなぁ »

2009/06/23

休肝日ぐらいですわ

昨日はジメジメしておりましたなぁ。
負けるか~と窓全開にして頑張りましたが、ちょこちょこ雨吹き込んでは窓閉めて。
ムンムンしながらもお仕事探ししてましたわ。
お仕事に関してはアフター5も俺にとっては重要なのね。
家から通いたいというのもあったり、焼き鳥探究したいってのもあり。
まぁご時世考えたら甘いんだろうけどね~。
今も10月に派遣切りされた人がハロワ通いしてる姿がニュースで映ったしね~。
おいら、まけね。
おいら、かねね。
(↑ただ言ってみただけ。ほんとにないけど~)
晩御飯は土曜日に作ったキーマカレーの残りがありましたわ。
一日冷蔵庫で寝かしておいた、というより2日続けて食べる気がなかったぐらいだけどね~。
あとは紫蘇が1枚残ってしまったので、なんとか使おうかなぁと。
ささみに乗っけて食べようかなぁと思いついて、生協にお買い物へ。
お肉コーナーみてたら鶏皮が売っていて、みてるうちに鶏皮揚げも作りたい気分になってきて購入。
ささみももちろん購入して帰りましたわ。
帰ってきてまずは鶏皮揚げを作りましたわ。
醤油や生姜などで下味をつけて、片栗粉とゴマをまぶして。
油はそんなに汚くない使い古しがあったので、梅干入れて揚げていきましたわ。
油の温度が高くなりすぎてたのか、一気にこげてびっくりしましたが、そこは火力を調整して。
カリカリに揚がれ~とお祈りしつつ、とろとろとじっくり揚げたよ。
温度上げ過ぎると鶏皮はじけて怖いですわ。
なんとか揚げ終えると、なんだか油が綺麗になっていた気がするねぇ。
続いてささみを切って串打ち。
直火で炙ろうかと思ったけど、何か置かないと火がついてくれないので網焼きに。
表面色づいたら終了。
そこに紫蘇とわさび、明太子とのり乗っけて2本仕上げたよ。
Img_1158
キーマカレーはとろけるチーズをのせて温めるだけなのですぐだねぇ。
なんとなくトマトのっけてみたり。
そんな感じで晩御飯仕上がりましたが、見た瞬間に酒呑みたいと思いましたわ。
が、休肝日なのでそこは我慢。
鶏皮揚げは思ったとおりカリカリに仕上がってウマーだったねぇ。
思った以上に量ができてしまったけど、コラーゲンたっぷりとれたんじゃないかねぇ?知らんけど。
ささみ串は柔らかく仕上がってどちらもウマーだったなぁ。
キーマカレーはとろけるチーズが思ったほど効果なかったものの、味がまろやかになってた気がするなぁ。
酒を呑まずとも、なんだかゆっくりご飯食べたなぁ。
一日の楽しみだし、そんなガツガツ食べても仕方ないしね~。
その後はいつものように楽器をいじりまくったり。
日付が変わる頃に2方からメールがきて、進路について悶々と迷ったり。
お手伝いしたいし、力になりたい気持ちはあるんだけど、踏ん切りが今はつかなくて・・・。
まぁありがたい申し出でもあるんだけどね。
そんなことを迷いつつ寝た夜だったなぁ。
さて、今日はもう呑みたいです。
あついんだもん。
とりあえずお仕事探しと、前日みつけたお仕事のエントリーだけしてしまおうかな~。
そんな気分の朝だなぁ。

|

« 焼き鳥焼きました~ | トップページ | 暑さに負けて飲み歩いたなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45428063

この記事へのトラックバック一覧です: 休肝日ぐらいですわ:

» 三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷!アントニオ猪木、小川直也もコメント [三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷]
三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷 [続きを読む]

受信: 2009/06/23 20:10

« 焼き鳥焼きました~ | トップページ | 暑さに負けて飲み歩いたなぁ »