« 春日部に呑みに行きましたわ | トップページ | 豚ナンコツつくねの日でした »

2009/06/04

お菓子で料理してみたよ

昨日はいろいろ迷いつつも日記やブログ書いてたら、14時すぎぐらいになってたねぇ。
朝からはじめてたんだけどね。
いくつも書くのはなかなか大変ですわ。楽しいけどね~。
おとといぐらいに、ネットのニュースで駄菓子の中で何が一番食材になるか、だったか駄菓子が食材に成りえるか、だったか忘れましたが、とりあえずそんなニュースをみてね。
俺も何度もビックカツみてはカツ丼作りたいなぁとか思ってたのね。
じゃあやってみようと思い立って、お菓子買いに走りましたわ。
Img_0723
買ったのはこんな4品だねぇ。
なんとなく浮かんでたお菓子買うのに、セブン・Big A・生協とハシゴしましたわ。
なかなか小分けで売ってなかったりするのね。ベビースター4連とかはあるのに。
大の男が駄菓子コーナーで悶々と悩んできましたわ。
よっちゃんイカあたりも買いたかったところだけど、やっぱり小分けがなかったので我慢。
ちなみによっちゃんイカは大根おろしにのせて食べようかと思ってたんだけどね。
Img_0725
で、こんな感じに仕上がりましたわ。
ビックカツで作ったカツ丼は、わりとしっかりカツ丼だったねぇ。
ややカレー風味な感じもしたものの、肉のない衣だけのカツ丼って感じでウマーだったなぁ。
肉はそんなに重要じゃないですぞ。
千キャベツとベビースターを混ぜて、その上に玉子乗せてマヨとソースかけてみたよ。
いつもは千キャベツだけでやるんだけど、また一味違って香ばしくなってウマーだったなぁ。
揚げ玉のせたたぬき奴がウマーので、代わりにポテトチップスのせてみたんだけど、これは微妙。
やや麺つゆ少なめだったのも悪かったかもだけどね~。
えのきとピーナツはどちらもバターあうので、一緒にマーガリンで炒めてみたよ。
これはウマーでしたわ。
なんだかピーナツが豆もやしのようでもあったので、今度はもやしとあわせて炒めてみようかな~。
そんな感じになかなかウマーことお菓子料理食べることができたなぁ。
あんまり呑まず、その後はベース弾いたり、リコーダー吹いたり。
そんな夜でしたなぁ。
さて、今日は豚軟骨つくねが作りたい気分だなぁ。
柏まで買出しに行こうかな~。
今のところそんな気分ですわ。

|

« 春日部に呑みに行きましたわ | トップページ | 豚ナンコツつくねの日でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45229230

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子で料理してみたよ:

« 春日部に呑みに行きましたわ | トップページ | 豚ナンコツつくねの日でした »