« お散歩日和でしたわ | トップページ | まぁ引きこもっていたような »

2009/06/29

上野で飲んでライブに向かったよ

昨日は恵比寿でライブ鑑賞だったのね。
19時からだったので先に飲み食いしとこうかなと。
日曜だしやってるお店あんまりないかなぁと、上野で途中下車して呑もうと思ってましたわ。
家を出ようと思った頃に雨がザザ降りになってしまって悲しかったね~。
とはいえめげることなくジーンズぬらしながら上野へ。
まずはやっぱり肉の大山ですな。
Img_1294
外のテーブル席はアーケードの下にぎゅっと凝縮されてて1卓しか使えない状態になってたねぇ。
そのテーブルですら雨で濡れてたけどね~。
4本ほど塩焼きでいただきましたわ。
食べた中だとつくねがやっぱり一番だけど、ここの塩焼きっていつもやや濃い気がするなぁ。
タレのほうが無難な気もするね~。まぁ今度はタレで食べよう。
続いてそんな肉の大山のすぐ隣にできた立ち飲みのカドクラに向かったよ。
Img_1299
都度払いのお店で、基本的には肉ものが売りなんだろうなぁ。
焼肉店も経営しているみたいだし、串焼き各種やホルモン刺しも充実してましたわ。
今回は肉の大山の後だったこともあって食べなかったけどね~。
軽くキビナゴ刺ほか食べてみたよ。
なんだか全体的に味が薄い気もしたなぁ。
煮込みなんかは何の味もしなかった気もしたしね~。
頼んだものが失敗だったのかもしれないけど、お酒は安くホッピー呑めたのでヨシでしたわ。元気になりましたわ。
3軒目は人情酒場ふるさとへ。
この2~3軒目って先月横浜にライブ見に行った夜に途中下車したんだけど、両方ともやってなくて入れなかったんだよね。
だからリベンジみたいなものですわ。
Img_1312
ふるさとはお酒・つまみは全品315円のお店ですわ。
何度か入ったことあるお店だけど、煮込みなんかもわりとボリュームあった気がしますわ。
3軒目だけあって軽めな物ばかり食べたけどね~。
食べた中だと味付けもやしののった特製やっこがウマーだったなぁ。木綿豆腐なのもよかったね~。
このお店もそうだけど、上野~御徒町の路地裏周ると在日の方が頑張っておられる315円均一のお店がいくつかある気がしますわ。
そんなことを思いながら恵比寿に移動すると、殺人事件のあったお店にテープが貼られており、警官もいたねぇ。
花も添えられてましたわ。ほんと駅前だったんだねぇ。
ライブでは最近なくなった忌野清志郎さんやマイケルジャクソンさんのカバーなんかも聴けて面白かったなぁ。
2時間半ほど一緒に歌いまくってノドからからに。
もう1軒行ってしまいたい衝動にかられつつ、なんとか自宅に戻ったよ。
残ってたワイン飲み干し、ライブの感想書き上げて眠った夜でしたわ。
さて、今朝は朝一番でレオ君の散歩いってきたよ。
なんか寝ぼけておりましたが。お互いね~。
暑いねぇ。
今週も頑張ってお仕事探しかな~。そんな感じですわ。

|

« お散歩日和でしたわ | トップページ | まぁ引きこもっていたような »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45486990

この記事へのトラックバック一覧です: 上野で飲んでライブに向かったよ:

» 二日酔い 症状 [二日酔い 症状]
二日酔いの症状について解説します。二日酔いはツライ症状ですので、吐き気などのほかの症状についてもチェックしましょう。 [続きを読む]

受信: 2009/06/29 22:46

« お散歩日和でしたわ | トップページ | まぁ引きこもっていたような »