« 作業に終われたな~ | トップページ | スタジオはいってリコーダー吹いて、飲み歩き »

2009/06/07

ブログの更新してたぐらいかな~

昨日は朝は雨降ってたし、わりと一日どんよりしてましたなぁ。
おでかけしたいなぁと思いつつ、新たなブログのデザインやらなんやらいじってたら、またあっという間に夕方になっていた日だったねぇ。
新しく始めるってのは面白いものです。
かつ慣れないものなので、試行錯誤しつつやっておりますわ。
もうちょい落ち着いたらブログにもリンク貼ろうと思ってますわ。
すでに勢いで記事はいくつもアップしてるんだけどね~。
晩御飯は魚をさばきたいなぁとだけ思っていて。
呑みに行きたい気分もあったけど、お金勿体無いかなぁと昨日は我慢。
生協に魚探しに行くと、アジかサンマかイサキぐらいしかなくて。
イサキはあんまり食べてないし、買って捌いてみることにしたよ。
一度やったことあるし、なんとかなるかなぁと思って捌いてみたよ。
そしたら、なんとかなるにはなったけど、なんか汚くて気にいらず。
ネギと味噌と酒とみりんあわせて叩いてしまいましたわ。
なめろうですな。
そしたら身が柔らかいのですごい細かくなってね。
見てたら揚げてみてもいいんじゃないかって気がしてきてね。
ちょうど冷凍のカキフライもあったので一緒に挙げる事に。
水で溶いた小麦粉を塗って、パン粉つけて揚げてみたよ。
Img_0764
昨日は結局作ったのそれだけで。
あとはおかんが作ったものや、焼いたししゃももらったり。
で、ナメロウ風にあげたイサキフライが下味もしっかりついててすごいウマーだったなぁ。
結果的には刺身で食べるよりもずっとウマーだったよ。
ししゃもがややパサパサだったのと、切干大根とご飯合せて食べたかったけどご飯なかったのが残念だったなぁ。
焼き鳥缶詰はわりとネタ用だったりして。
まぁええ感じにつまんで呑めた夜だったねぇ。
お風呂上がってきたらメール入ってて、スタジオ入ろうって書いてあったなぁ。
ということでスタジオで遊んでくることに。
さて、ということで本日は小岩のスタジオに入って音出してこようと思いますわ。
ベースとリコーダー持って行きますわ。
一緒に入る友人がサックスなので、多分リコーダーメインかな。100均のだけどね。
楽しくやってくるよ~。

|

« 作業に終われたな~ | トップページ | スタジオはいってリコーダー吹いて、飲み歩き »

コメント

まささん、おはよう。
スタジオも相変わらず入られてるんですね、楽しめましたか?

ブログのお引っ越し、って割と「てんやわんや」になっちゃうもんですよね、頭ん中が。

私も最近、知人のブログをlivedoorブログからSo-netブログへお引っ越し作業させてもらったんだけど、「猪突猛進」タイプの私は
一度に「あれもやろう、これもやろう」と一杯いっぱいでね(頭ん中が)。
取りあえず、まささんの「マタ~リ」を思い出しながら、目の前の事を1つ1つ片づけていったら、無事終了したな。
「マタ~リ」って、ある意味、良い呪文ですよ"r(^^;)

知人、っていうのは「牧師さん」なので、割とちゃんとした人が観に来るブログだから、私も気合い入れて楽しくやってるのね。出来ればお給料欲しいですよ、牧師のところにせびりに行っちゃったりして☆

でも、まささんみたいに仕事でブログ書くとなったらどうだろう、
ますます気を抜いていくことが必要かな?
余計なプレッシャーがあったら良いものは書けないですもんね。

なーんて、私の雑感でした☆
お夕飯美味しくて良かったね^^

投稿: とみ | 2009/06/08 05:41

ども、こんばんは~。
スタジオ入ったの久しぶりだけど、すごく楽しかったよ。

うん、慣れないところで新たに始めるのはなかなかね~。
まぁ最初だけだと思うし、だんだんわかってきたのでいい感じだよ。
俺もあれやろう、これやろうっていろいろ浮かんではやってるよ。
マタ~リは呪文か~。考えたことはなかったな~。
どうもガツガツできない性分なのね~。

仕事で、とかって考えてないよ~。
趣味だもん。焼き鳥も趣味だから、内容で迷うことがないよ。
お気楽なものだよ~。
たいしてよいもの書こう~なんてことも考えてないかな。

夕飯は結果オーライだったなぁ。
今日もウマーだったよ。

投稿: まさ | 2009/06/08 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45261398

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの更新してたぐらいかな~:

« 作業に終われたな~ | トップページ | スタジオはいってリコーダー吹いて、飲み歩き »