« お菓子で料理してみたよ | トップページ | 作業に終われたな~ »

2009/06/05

豚ナンコツつくねの日でした

昨日はどうにも朝から豚なんこつつくねを作りたい気分でしたわ。
日記を書いたりブログ更新したり、お仕事探したり、もろもろのことが落ち着いてから柏に買出しに。
豚ナンコツはいつもの伊勢角ですぐに見つかって、あとは1000円のギフト券あるのでそごうあたりで高い魚買おうかな~なんて。
何度かそんな気分で魚ながめに行ったりするんだけど、結局いつも迷って買えなかったりしますわ。
魚やめて日本酒あたりにしておこうかな~。
結局、豚なんこつだけ買って地元に戻り、野菜は地元で買いましたわ。
そっちのほうが安いからね~。
そんな豚ナンコツをぶったたきまくって、いざ焼こうと思ったら、ラーメン屋さんになった営業さんから電話がありましたわ。
将来的に右腕になってほしいって言われたなぁ。ありがたや。
考えちゃうな~。それもアリだと思うし。
でも焼き鳥探究を今は進めたいのね~。
それよりもお店に某さんがいてびっくりだったなぁ。
俺と行ってから何度か通ってるらしく。また呑もうってお話して終わりましたが。
Img_0742
昨日は棒状につくねを作って生の状態で焼き始めてみたよ。
やっぱり網にくっつくね~。
油ぬって気をつけたんだけどねぇ。
ほんとうは時間かけて、玉にして串に刺さず焼いて、そのあと串打ちして焼きなおしたほうがウマーのだとは思ったけど、ホイル焼き作ってたのであわせて完成させるには時間なくてね~。
重たくて串ずれたなぁ。ちょと失敗。
とはいえ味はものすごいウマーでしたわ。
そしてホイル焼きは、オクラともやしを入れて、粗びき黒コショウ・しょうゆ・バター・とろけるチーズをのせてトースターで焼き上げたよ。
15分ほど焼いていたんだけど、残り10分ぐらいになったところで、前日使って残ってたポテチをかけて一緒に焼き上げたよ。
これがめちゃくちゃウマーだったなぁ。
ポテチもすごく効いててね。前日のポテ奴とは大違いの活躍っぷりでしたわ。
セロリは最近食べだしたので、どこまで食べてええかわかりませぬ。
結局葉っぱも全部食べきったよ。全部ウマー。
そんな晩御飯食べつつ映画見て、リコーダー吹いて終わった夜でしたわ。
さて、今日はお魚があるなぁ。
おかんが買ってきたからねぇ。
お魚食べよかな~。大好きな子持ちにしんだし。
そんな気分の朝ですわ。

|

« お菓子で料理してみたよ | トップページ | 作業に終われたな~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45239987

この記事へのトラックバック一覧です: 豚ナンコツつくねの日でした:

« お菓子で料理してみたよ | トップページ | 作業に終われたな~ »