« 豚ナンコツつくねの日でした | トップページ | ブログの更新してたぐらいかな~ »

2009/06/06

作業に終われたな~

昨日は日記をもろもろ書いて、一息ついてとある会社に電話しようかなぁと思ってましたわ。
そしたら電話がなりましたわ。
焼き鳥の会社さんからで、ブログの件でしたわ。
新たに俺のほうでYahooブログで始めていたんだけど、どうもそこは勝手が悪い部分があってね。
容量無制限だし、作りなれてるから記事も7つほどアップしてたんだけどね~。
どうやらアメーバのほうが勝手がいいようで、引越しすることになりましたわ。
まだどこにもリンク貼ったりしてなかったからいいんだけどね~。
で、その引越し作業に夢中になって、あっという間に夜になってしまいましたわ。
デザイン考えたり、使い方覚えたり。
確かにアメーバのほうが勝手がいいなぁ。
HTMLを使えるので、編集も俺にとってはわかりやすい部分もあってね。
いろいろプロフィール作ったり、なんだかよくわからないこれピクみたいなんはじめたり。
18時過ぎまでそんなことしてからお買い物行って晩御飯作り。
Img_0750
鶏肉買ってきて鳥刺しおろしポン酢作ることにしたよ。
量多くなりすぎるので半分おかんにあげたけど。
やっぱり激しくウマーですわ。辛子ありのほうがいいねぇ。
あとは高菜炒飯作ってみたり、焼きそば作ってみたり。
焼きそばはなんか久しぶりな気がしたなぁ。
Img_0760
子持ちにしんはおかんが前日買ってきてたのね~。
これも焼いて食べたけど、なんだかいつもよりやや小さく感じたなぁ。
脂の乗りもいいんだけど、思ったほどでもなかったかな~。
とはいえやっぱりウマーだったねぇ。何も残さず完食しましたわ。
食後は酒呑みつつもリコーダー吹いてましたわ。
そんなところをおかんに発見されて爆笑されましたが。
おかんはクラリネットやってたなんてはじめて聞いたよ。
100均のじゃないリコーダー吹いてみたいなぁ。
ベースももちろん弾いてるけどね~。昨日も。
夜中もまたアメーバブログのデザイン変えたりして、1時過ぎに寝たような。
今朝になったら、前日のアクセス解析が出てて、なんだかよくわからないNo.1のマークが出てましたわ。
何基準のNo.1だろう?これも調べてみねば~。
さて、今日は雨ですなぁ。
お魚捌きたい気分だな~。
呑みにもいってしまいたいなぁ。
なんとなくそんな感じですわ。

|

« 豚ナンコツつくねの日でした | トップページ | ブログの更新してたぐらいかな~ »

コメント

2~3日ぶりに覗いたよ。とみです^^。
最近、私も、あれこれ取り込んだり、元気失ったり
してましたが、今は元気です。

最近も、いろんなお料理作ってましたね。
で、ブログのお引っ越しをアメーバに、ですか。
確かに、私も、Yahoo!のはカスタマイズしにくいと思った。

最近、私も知人のブログのデザイン管理を任されててね。
私の所はSo-netがプロバイダのせいもあって、
So-netブログに落ち着いてるけど、
利用者ならアメーバの方が断然多くてお勧めだと
思うよー。使いやすいならなおさらね。

最近は、まささん、リコーダーも吹くんですね。
私は楽器は、やっぱりクラリネットとキーボードが
やりたいなと思いつつ、なかなか実行できないで
いるよ。今はプログラミング言語に係りっきりです^^;


投稿: とみ | 2009/06/06 17:19

ども、マイペースに見てくださいな~。
俺は毎日元気に遊んでますわ。
働かないとね~。

毎日料理は作るの好きなので楽しんでますぞ。
ブログはどうしても会社さんのバナーやリンク貼るのが難しくてね。
カスタマイズしやすいのがアメブロだったのでそちらに全部移行させたよ。
あ~でもないこ~でもないと思いながら、今もいじってるところですわ。

ほんとは自分のプロバイダのところでやるのが一番楽っちゃ楽なんだけどね~。
俺はここで容量だいぶ使っちゃってるし(別アカでやれば気にすることないかもだけど)、ヘッダーなどの編集もできるアメブロのほうが勝手がいいね~。

うん、サックスなどのブラス楽器やってる友人がいるので、俺もなんか吹きたいなぁと思ったら、100均で買ったリコーダーがあったからね~。
久しぶりに吹いたら楽しいし、比較的安価だと思うので買いなおすかな~。

投稿: まさ | 2009/06/07 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45250136

この記事へのトラックバック一覧です: 作業に終われたな~:

» マンション 査定 [マンション 査定]
おおよそのマンションの査定額を [続きを読む]

受信: 2009/06/06 19:11

« 豚ナンコツつくねの日でした | トップページ | ブログの更新してたぐらいかな~ »